〜 11月 クラスだより 〜


 (0・1歳児)

 11月20日(月)に、ひよこ組の発表会が開催され17名全員がステージで三角帽子や衣装を着てとてもかわいい姿で生活発表をしましたよ。お名前を呼ばれてお返事をしたり、大好きな手遊びをしました。たくさんのお客さんが観ている中でドキドキしたお友達もいたと思いますが最後は元気いっぱいの体操を披露しましたよ。
 ひよこ組みんなで、発表会に向けて制作した手形のお花も幕に飾られています!三角帽子には、自分たちでシール貼りをして、被るのも気に入っていたひよこ組です!

 (2歳児)

 先日、子ども達がずっと楽しみにしていた発表会がありました!無事に全員参加することができ、たくさんのお客さんを前にして練習通りに頑張りました!発表を終えた後、緊張がほぐれ涙するお友達もいましたが、最後までやり遂げたことに感動しました。
 うさぎ組としてあと4か月、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです♪

  (3歳児)

 発表会、無事に終わりました!ぱんだ組、全員参加することができてよかったです。練習ではハプニング等いっぱいでしたが、本番では笑顔いっぱいでステージに立っていてとても感動しました。保護者の皆様の温かいご声援を励みに子ども達も楽しみながら発表をしてくれたと思います。
 本格的な冬がやってきましたね。もっと雪が降ったら子ども達と戸外でたくさん雪遊びをしたいと思っています♡

 (4歳児)

 今月は発表会がありました。くま組は、劇がやりたい!踊りたい!縄跳びやりたい!楽器もやりたい!とたくさんの意見がでました。話し合いを重ねていくうちに、「トトロの劇にして、やりたいことを全部やろう!」ということになり、一人ひとりの目標をもって練習してきました。
 発表会の取り組みを通して、心もぐーんと成長し、お友達を思いやる気持ちも増してきました。これからも話し合って認め合っていけるように取り組んでいきたいと思います。


 (5歳児)

 子ども達が精いっぱい頑張ってくれた発表会では、お休みのお友達も多くいたのですが、皆で乗り越えて無事に大成功しました!サークルタイムで話し合って、0から作り上げた「創作劇」や「6才のうた」など、子ども達一人ひとりが互いに支え合って頑張ってきたことで出来た発表会だと思います。
 今回の行事を通して、また一つ子ども達の心と身体が成長したと感じました。園生活も残りわずかとなってきたので、全力で楽しみながら過ごしていきたいと思います。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331