〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 12月はドキドキの発表会がありました!全員元気に参加することができ、最初はいつもと違う雰囲気に固まってしまう子や泣き出してしまう子もいましたが、どんどん和らいでいき、普段通りに発表することができました!!
 見どころは、「きのこ」のおどり♬振付もしっかり覚え、とってもかわいい姿を見せてくれて担任も感動しました☆  
 今後もさまざまな活動でどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

 (2歳児)

 クリスマスに向けて、沢山の製作を楽しんでいるうさぎ組です。くまにも毛糸を巻き付けたり、クリスマスツリーやリースに飾り付けをしましたよ。とってもかわいい作品ができ上がりました!
 サンタさんへのプレゼントのお願いも1人ずつ聞いてみました。日によって欲しい物が変わる子もいれば、変わらずに同じ物をお願いする子、様々です。みんなのお願いした欲しい物が、サンタさんに届くと良いですね!


  (3歳児)

 無事に発表会が終わりました!子ども達が好きなオバケをテーマに踊ったり、歌ったり、といっぱい練習してきました。大好きなお父さん、お母さんに見てもらい恥ずかしがる子やニコニコと嬉しそうに手を振る子など、みんなが楽しめた発表会だったと思います!
 発表会の絵もたくさんの色を使って体や衣装など、とても上手に描けるようになっています。雪が降ってからは、雪山でソリ遊びをするのを楽しみにしている子ども達です!

 (4歳児)

 先日、発表会を無事に終えることが出来ました。練習が楽しみだった子ども達は、今日もする?と聞くほどでした。毎日練習していた大縄跳びも「てぶくろ」の劇あそびの中で披露することが出来ました。自分達でバック絵を塗ったり、成長した姿に感動の発表会になりました。
 くまぐみも残すところあと3ヶ月!!どんな成長をこれからも見せてくれるのか楽しみですよー!

 (5歳児)

 今月は発表会がありました。園生活最後の発表会。それぞれ、どんなところを頑張りたいか目標を決めて挑戦しました!長いセリフもしっかり覚え、お友だちのセリフも言えるほど!!園でも家でもたくさん練習をしてきたみんな。いつもの練習も上手だったけど、本番は今までで一番の素敵な姿でした。とっても立派で堂々と演じる姿は感動でしたよ!
 本番が終わっても「今日も劇の練習するんだよね?」と言っていたお友だちも!!思い出に残る発表会だったようです。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331