〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 今年の夏は、蒸し暑い日が続きましたね。暑い日は水遊び、更に暑い日は涼しい室内で…水分補給をしながら、まったりと過ごすことも多かったひよこ組です。
 先日、気分だけでも涼しく…とかき氷作りをしました。絵の具シロップ、シールのトッピング、楽しんでいます。製作自体もそうですが、準備にも興味津々!可愛い後ろ姿が撮れたので、お披露目します☆
 これからも色々なものを体験して、どんどん大きくなるぞ〜!

 (2歳児)

 運動会の練習も本格的に始まり、遊戯やかけっこを楽しみながら取り組んでいるうさぎ組です。フルーツ帽子や、手首に付けるポンポンがとってもお似合いですよ!当日を楽しみにしていてくださいね。
 先日の暑い日…、おやつにスイカが出ましたよ。テラスに座ってお外で食べました。甘い大きなスイカに大喜びの子ども達♡あっという間に完食していましたよ。ステキな顔で食べている時の1枚です。


  (3歳児)

 子ども達と一緒に育てている、子どもピーマンのピー太郎とパプリカが沢山実りました。子ども達は毎日「早く大きくなってね!」「元気かい?」と声を掛けていました。いっぱいの愛情とお水を注いだので、6月には小さな苗だったけれど、みんなの背丈程に大きくなりました。収穫したピーマンは給食でツナマヨ和えにして提供して頂き、「おいしい!苦くない!」と、みんなで食べました。

 (4歳児)

 連日のあの暑さは、すっかりどこかへといってしまいましたね。水あそびをたくさん楽しんだくま組さんは、今度の運動会に向けて練習をしています!
 リレーや障害物の練習を楽しみながら取り組んでいて、少しずつケンケンパも上達し始めてますよ。当日どんな姿を見せてくれるのか楽しみですよ〜!

 (5歳児)

 お盆休みも終わり、夏が過ぎようとしていますがぞう組のみんなはキャンプや焼き肉など夏の思い出がたくさんできたようです。その分、自信もついて心に余裕もでてきた様子。
 運動会に向けて張り切っていますよ!リレーのチームや走行順、障害物競争の内容や題名を決めるなど、自分達で話し合って決めました。
 園生活の集大成として、大きくなった自分を見せようと頑張っているみんな。運動会を通し、どんなことを感じ成長していくのか楽しみです。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331