〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 夏の暑い日。ひよこ組のお友だちも、テラスで水遊びをしましたよ。タライにお水を入れて、ジョーロやおもちゃを出してあそびました。タライをお風呂のようにして、ずっと浸かっていたり、ジョーロで水をまいていたりと、とっても楽しそうに遊ぶお友だちです♡水が顔にかかってもへっちゃらなお友だちが多く、全身びしょぬれになりながら楽しみ、室内に入るのをしぶる姿もあります。  
 これからも夏ならではの遊びの余韻に浸っていけたら…と思っています!

 (2歳児)

 暑い日が続いた8月!水あそびをたくさんすることができ、夏ならではのあそびを楽しむことができました!運動会の練習も始まり、一生懸命踊りを覚えている姿がとても可愛い子どもたちです♬
 本番に向けて、引き続き練習を頑張っていきたいと思います!!

  (3歳児)

 今月はアサガオ製作やちょうちん製作、牛乳パックのおばけ製作などたくさんの製作に取り組んできました。ハサミにも挑戦し、とっても真剣な顔で切っています。
 ちょっぴり難しい所もありましたが、「できた!」と嬉しそうにしていた子どもたちです。  
 そして、ぱんだ組に新しいお友だちが入りました。21名になり、ますますにぎやかなぱんだ組です。

 (4歳児)

 今月はお天気の良い日が少なかったのですが、ひまわり製作やアマビエの風鈴などを作ったり、サーキットあそびなどで楽しんでいるくま組です。
 9月に行われる予定の運動会に向けて、練習も少しずつ始まりましたよ。障害物競走ではケンケンパや平均台にも挑戦する予定です。自主的に練習するお友だちも多く、苦戦しているお友だちには、手をつないで一緒に練習しようとする優しいお友だちも…。運動会本番がとっても楽しみです。


 (5歳児)

 暑い夏にぴったりの水あそび!ぞうぐみのお友達は、自分で着替えをするのも、とっても早いですよ。プールの中に足を入れて、ひんやりしたり、ジョーロに水を入れてお友達と水をかけあったり、キャーキャーと歓声を上げて楽しんでいます。
 写真は男の子と女の子に分かれて、プールの中に仲良く足を入れているところです。ホースから出るシャワーが空から降ってくると、「雨だ〜!」「虹も見えるんじゃない?」と大喜びで、水にぬれに行く子も沢山いますよ!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331