〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 クリスマスに向けてたくさんの制作を楽しんでいる子どもたち。手型で作ったクリスマスツリーやサンタさんの顔を作ったりと、とてもかわいい作品が出来上がりましたよ!!  
 また、朝やおやつ後に取り組んでいる体操は「エビカニクス」が子どもたちから大人気で、毎日楽しそうに「エビ!カニ!」と踊る姿がとてもかわいいです!!今後もどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!!

 (2歳児)

 今年も残りわずかとなりました。うさぎ組ではクリスマスに向けて雪だるまやツリーの制作をしたり、自由あそびをしている時にもクリスマスソングを流して、おどったり歌ったりしています♬サンタさんにもらうプレゼントも決まっているようで、ワクワクが止まらない子どもたちですよ!!  
 うさぎ組も残すところあと3ヶ月!これからもどんな成長を見せてくれるのか、とっても楽しみです!!


  (3歳児)

 発表会が無事に終わりました☆子どもたちが大好きなキャラクターをテーマにみんなで振付を考えながら、踊る練習をしてきました。そして自信を持ってステージに立ち、踊っている姿を見てとても感動しました♪
 ぱんだ組も残すところあと3カ月!!子ども達の成長を保護者の皆様とたくさん共有していきたいと思います。

 (4歳児)

 11月から延期となっていた発表会がありました!!当日まで気持ちを落とすことなく本番を迎えることができました。練習も毎回楽しみながら参加したり、「先生、今日ブレーメンやりたい」と言っていたり、普段から楽しい気持ちで取り組んできた分、本番もくまぐみパワーを出すことができました。
 終わった後のみんなの表情もキラキラ光っていて、素敵な姿でした。残りのくま組生活もみんなで楽しみたいと思います。


 (5歳児)

 体育指導で鉄棒に取り組みましたよ。しんちゃん先生のお話を聞き、大事なお約束をして、足かけ回り、前回りに挑戦!両手で鉄棒をしっかりと握ることで、自分の体重を支えることができました。難しい逆上がりは、壁に立てかけたとび箱のジャンプ台を蹴り上げながら、高く足を上げるコツを教えてもらいましたよ。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331