〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 大型連休を終え、ニコニコで登園してくる子も少しずつ増えてきたひよこぐみの子どもたち♪保育園での楽しみを見つけてくれているようです!
 5月から、朝やおやつ後などに音に合わせて「はとぽっぽ」や「ちょっとだけ体操」など体操をしたり、踊ったりして体を動かしながらも楽しむ姿がとってもかわいいですよ♡

 (2歳児)

 元気いっぱいのうさぎ組のお友だち18人は、お散歩が大好きです。
 タンポポやチューリップを見て「キレイだねー!」「あかいろだねー!」などとお話をしながら春を満喫しています。お友達と手をつないで歩く・車道に飛び出さない等、簡単な交通ルールを繰り返し、学びながら、これからもたくさんお散歩に行きたいなと思います。

  (3歳児)

 ぱんだ組の生活にも慣れて日々、友だちと楽しく過ごす子どもたちです。園庭や堤防で走ったり、タンポポやアリなど自然のものの観察に夢中です。
 先日、ぞう組さんと堤防や柳町小学校へ行きました。はじめはちょっぴりドキドキしてお兄さんお姉さんと手をつないでいましたが、一緒に遊んだりぞう組さんと楽しそうに会話をするうちに、少しずつ交流を深めています。

 (4歳児)

 5月もたっぷり外で遊びました!お天気にも恵まれ、色々な公園へおでかけしました。春を満喫中のくまぐみさんは、歩道の小さな花にも「キレイ!!」「いっぱい咲いてるね」と感動しながら歩いています。  
 近くの小学校では、木登りをしたり広い原っぱをたっぷり走ったりと元気いっぱい!!園庭の畑で育てているいちごに、白い花が咲いているのを見て「いちごのお世話したい!」と受粉作業にも挑戦しましたよ!!甘いイチゴが実りますように!!


 (5歳児)

 天気が良い日のお散歩は、嬉しくてウキウキ気分のぞうぐみです。
 ぞうぐみになって、初めて出掛けたよつ葉公園で集合写真をとりましたよ。遊具の中に、うんていがあり、両手でしっかりと握り、足が地面から浮いた状態で、勇気を出して1つずつ前進!まだ少し片手を離すことが難しい子もいますが、ぶら〜んと揺れるのも楽しいようですよ。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331