〜12月 えんだより 〜



 こんにちは!東士狩保育所では22日にクリスマス会を行いました。みんなであわてんぼうのサンタクロースを歌い、ジングルベルの曲でダンス。そして大きいクラスのお友だち、小さいクラスのお友だちで分かれてクリスマス発表をしましたよ。それぞれのクラスの出し物にとても喜んでいた子どもたちです。
 会が終わるころ…シャンシャンシャンという音が聞こえ、赤い服を着たサンタクロースの おじいさんがやってきてくれました!みんなに素敵なプレゼントを渡してくれましたよ。お友だち全員で素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました☆



 12月15日はクリスマス発表会がありました。単独で行われる発表会は3年目になります。今年も4人でたくさんの演目を練習して父母・祖父母に披露しました。朝の活動の挑戦遊び・こま回し・竹馬・大縄跳び・フラフープなど挑戦してきた技を自信をもって見せることができました。
 歌や器楽・踊りや、劇は本番緊張気味でしたが、精一杯やり遂げ大活躍の子どもたちでした。後半は、お父さん・お母さん・保育士の出し物があり、お父さんのおもしろいダンスで盛り上がったところへ、サンタさん登場!プレゼントをもらい、一緒にゲームをしてみんなで楽しい時間を過ごしました。



 子ども達の大好きな雪遊びの時期になりました。まだシーズン初めなので量は少なめですが、雪が降ってくると量に関係なく外に飛び出し雪に触れて楽しんでいます。
 今年はかまくらを作ると意気込んでいる子ども達です。これから寒さも厳しくなりますが、体調管理に注意しながら元気に冬を乗り切って欲しいと思います。
 先日、クリスマス会が行われ一足早くサンタさんが来てくれました。この日はプレゼントを貰ったり、ケーキ作りをしたり家族みんなと楽しい1日を過ごしました。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

❏東士狩保育所❏
 〒080-0343
 河東郡音更町東士狩西7線52番地
 TEL・FAX:0155-42-3808
❏南中保育所❏
 〒080-0576
 河東郡音更町南中音更北5線8番地
 TEL・FAX:0155-45-2104
❏西中保育所❏
 〒080-0577
 河東郡音更町西中音更北14線8番地
 TEL・FAX:0155-45-2148