〜 1月 クラスだより 〜

 (0・1歳児)

 年も明け、ひよこ組生活も残すところあと3ヶ月程となりました。日々沢山の成長に喜びを感じています!そんなひよこ組は、ぱんだ組とくま組と一緒にリズム遊びをしましたよ。お兄さんお姉さんのかっこいいお手本を見ながら行いました♡
 元々リズムが大好きなひよこ組なので、一緒に行えたことで、さらに好きになったような気がしています♡また一緒にできたらいいなと、考えています!

 (2歳児)

 新しい年がスタートしました!今年もよろしくお願いします。うさぎ組としては、残りわずかですが、楽しく過ごしていこうと思っています!!
 先日、今年の干支「辰」の制作をしました。ハサミで切ってのりで貼ることを一斉に行ったのですが、しっかりと先生の話を聞いて取り組んでいましたよ!それぞれの個性が出たかわいい作品が出来上がりました♫
 戸外活動では、雪あそびを元気いっぱい楽しんでいます!!

  (3歳児)

 子どもたちの元気な声や挨拶と共に、新しい年がスタートしました。ぱんだ組としては、残りわずかですが、一日一日を元気に過ごしていきたいと思います。  
 寒い日が続いていますが、たくさん外遊びをし、園庭や堤防でおしりすべりやそりすべりをたくさんしていきたいと思います♡近々節分もあり、オニのお面を作って節分に向けて準備万端の子どもたちです!!

 (4歳児)

 1月17日(水)に1月生まれのお誕生会がありましたが、くま組からはらぺこあおむしのペープサードを発表しています。発表するもの、配役は話し合い、ペープサートも手作り。練習では恥ずかしくてカードを低く出していた子が多かったのですが、本番ではみんな堂々としていて可愛かったですよ。
 子ども達から大人気のはらぺこあおむし。大成功でした。くま組では、クリスマスプレゼントでもらったコマで遊んだり、すごろく等お正月ならではの遊びを楽しんでいますよ。

 (5歳児)

 休み明けには、元気な子どもたちの声でにぎやかでした。お正月中の楽しかったことやお年玉もらったことなどを、お友だちと嬉しそうに話している姿が見られました。保護者の方が作ってくれたソリを持って、滑りに行っています。はじめは、なかなか上手に滑れなかった子も足でブレーキをかけながら滑ったり2人乗りをして「キャーキャー」言いながら滑っています。これからも沢山、雪あそびをしたいと思っています。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331