〜 2月 クラスだより 〜


 (0・1歳児)

 新年あけましておめでとうございます!元気いっぱいで登園した子ども達に私達も元気をもらっています。残り2か月となったひよこ組。保護者の皆様と成長する姿やかわいらしい姿をたくさん共有していきたいと思います。
 写真は先日お部屋で初めておままごとの台所を出してあそんだ時のです♬頭に頭巾を着けたり、お人形にお布団をかけて優しくナデナデしたりなど、日々ごっこあそびがひろがっているひよこ組です♪


  

 (2歳児)

 年末年始を家族で楽しく過ごし、また元気に登園してきたうさぎぐみさん。残り数か月、うさぎぐみでの生活で、お友達との関わりや自分で出来る事をたくさん増やしていけたらいいですね!
 早速、お正月にちなんだ製作をしましたよ。獅子舞の顔パーツを貼って段ボールスタンプで模様をつけました。貼る位置も、みんな顔をしっかりイメージして完成させていますよ。獅子舞は子ども達にとっては、あまり見慣れないようで「鬼!?」だと思っていた子もいましたよ。

  (3歳児)

 年が明け2022年も元気いっぱいの子ども達は待ちにまった雪あそびを満喫しています!「外にいくよー!」の声掛けに「やったー!!」とすごい勢いで準備をしてあっという間に外に出ています!  
 そんな中、節分に向けてのオニの帽子を作りました。好きな色の画用紙を折り、目や口、鼻、歯などを描き入れ個性豊かなオニの帽子が完成しました!節分の日は泣かず、がんばってオニ退治できるかな??

 (4歳児)

 子ども達が待っていた雪!!年が明けて降ってくれました。毎日、「外へ今日は行くの?!」と楽しみにしている子ども達ですよ。園庭へ行ったり、堤防や小学校へ行って坂滑りを楽しんでいます。これからも、たくさん外へ行って楽しもうと思っているくまぐみです!!

 (5歳児)

 お正月休みが明け、また新しい年のはじまりです。ぞうぐみのみんなは、「お正月楽しかったよ!」と笑顔いっぱい元気な姿で来てくれましたよ。
 卒園式の日まであと何日かカウントしてみてビックリ!!嬉しいけど、ちょっぴりさみしいと話すお友だちもいました。
 先日の交通安全教室の修了式では、学校に行ったら1人で歩いて行くから…とお約束を復習している姿も。パトカーやチャーミーくんと写真を撮って、就学への期待もさらにUPしたようですよ!

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331