つつじトピック 〜新着・更新情報〜


 『始園式』  2022/08/17

二学期、始まる  子ども達元気いっぱい!!
 17日から二学期が始まりました。休み中、預かりの子ども達は幼稚園に来ていましたが、17日の始園式に全員の子ども達が幼稚園に戻って来ました。幼稚園が元気な子ども達の歓声でますます賑やかになりました。
 今年の夏休み中も、子ども達、保護者の皆さん、職員に大きな事故や怪我・病気等が無く、新型コロナウイルスの感染拡大も無く、子ども達は楽しく有意義な日々を過ごしてくれた ことと思います。休み中の過ごし方についても、ご家庭で色々とご配慮いただき、ありがとうございました。
 二学期の始園式も学年毎の分散で行いましたが、お友達に会えた喜び、そして、二学期の幼稚園での生活への期待でどの子の目もきらきら輝いていました。 長い学期である二学期が始まるに当たって、例年の二学期の始園式の時と同じように、子ども達に次のようなことを頑張ってほしいと話しました。

二学期の頑張りの目標
@ 元気のよい「あいさつ」、「へんじ」をしましょう! 幼稚園が、朝の挨拶、給食の時の挨拶、帰りの挨拶等の元気な挨拶でいっぱいになるように していきましょう。
A お友だちと仲良くしましょう!! お友だちにいやなことをしたり、言ったりしないで、みんなで仲良くして、笑顔いっぱいの 幼稚園にしていきましょう。
B 体をいっぱい動かして、元気いっぱい遊びましょう! 元気いっぱい遊んで、元気いっぱいの体を作りましょう。

  二学期も一人一人の子どもの健やかな成長を願って、職員一丸となって頑張っていきます。





INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741