〜クラスだより〜

(満3歳児)

 こんにちは(*^▽^*)すっかり寒くなりましたが、いちご組さんは毎日元気に幼稚園で遊んでいます。
 愛灯さんのお馬を見に散歩に出かけたり、冬の森を散策したり、お部屋では「ひらいた ひらいた」や「糸ぐるま」もお気に入りでクラスみんなで楽しんでいます♪
 2学期も様々な事にご協力いただきありがとうございました。

(年少組)

 こんにちは!ひよこ組です♪2学期は、運動会・発表会など大きな行事があり、初めてのことにドキドキ・ワクワクだったと思います。ひよこ組みんなで頑張り、楽しむことができて大きな自信に繋がったことでしょう♫
 3学期も、更に素敵なお兄さん・お姉さんになれるよう、みんなでパワーアップしていきたいと思います!写真は1学期ぶりの英語の様子です!!

(年少組)

 運動会に発表会…大きな行事をお友だちと共に経験して、心も身体も成長してきた2学期。取り組みの中では苦手な事にも挑戦し、達成できた時には大きな喜びと達成感を感じることができたりす組さん。たくさん励ましてくれたお友だちとも繋がり、笑顔が溢れる日々となりました。
 3学期も元気いっぱいに自信を持って、実りある日々を過ごしていくことができますように…

(年中組)

 沢山の行事を頑張り、心も身体も成長したきりん組さん。長い学期ではありましたが、毎日楽しく過ごすことができました!
 写真は散歩に行った時の物です☆例年だと12月は雪が降っていて雪遊びをしていますが、今年はなかなか降らず寂しいです^^;
 3学期は寒さに負けず元気いっぱい遊んでいきたいと思います!

(年中組)

 ☆お散歩楽しみました!☆  
12月上旬、毛糸の帽子や手袋を身に付け防寒準備を整えての、お散歩を楽しんだうさぎさんです。園舎近くの森の散策コースや園舎周辺を探検していると・・・小川にうっすらと氷がはっていました。
 夏には緑色だった木々が落ち葉となっている様子を「みて〜!!」と色々観察しながらのお散歩となりました♪

(年中組)

 こんにちは!雪がなかなか降らず雪あそびができませんが、暖かい日にはお外に出て遊び、身体をたくさん動かして遊んでいる元気いっぱいあひる組です!!
 先日もお散歩にお出かけ♪夏から秋、冬に移り変わる景色を感じながら、そしてたくさんの発見を楽しみながらお散歩することができ、充実した1日になりました☆2学期も温かく見守って下さり、ありがとうございました。

(年長組)

 お餅つきをしました!!前日に「お餅をつく道具のお名前知ってる?」と、たずねると張り切って「ハンマー!」と答えていたとら組(>_<)
 しかし、前日に予習したことを覚えていたようで、当日にホールに集まった時にもう一度たずねられた時には「きね」「うす」と、しっかり答えることができました(^O^)お餅は一人5回ずつつき、鏡餅になりました☆

(年長組)

 こんにちは!だんだん寒さも厳しくなってきましたが、お外あそびが大好きならいおんぐみの子ども達です♪
 お外では、鬼ごっこやかくれんぼ、サッカーなどをして楽しんでいますよ(^▽^)2学期が終わると3学期。みんなで過ごす時間も残り少なくなっていく事に淋しさを感じている子もいるようです。
 3学期もみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♡♡

(年長組)

 こんにちは☆なかなか雪が降りませんね。早く雪あそびをしたいと心待ちにしているぞう組です♬
 もうすぐクリスマスという事にもワクワクしていて、「サンタさんにお手紙書いた〜」「クリスマスツリー飾った!」と楽しみにしていますよ♪
 写真は、みんなで作ったリースと発表会の絵と一緒にパチリ☆

 こんにちは!!お昼寝の後は嬉しいおやつタイム☆その前にテーブルや椅子を並べるお仕事を年長・年中さんが中心となって頑張ってくれています。
 最初は置いたテーブルの間隔にバラツキがあったり しましたが、今はとても綺麗です♡お迎えにときにでも、是非ご覧ください。

☆クリスマス制作楽しみました!☆   
 12月上旬、クリスマス制作を楽しみました♪サンタさんの顔を自分で描いたり、飾りをのりで張り付けたり・・・みんなと〜っても楽しそうに取り組んでいましたよ♡
 のりの使い方も、経験を重ねるごとに指先の使い方も上手になってきました!完成した三角帽子をかぶり、大好きなクリスマスの踊りを楽しみました(*^▽^*)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741