つつじトピック 〜新着・更新情報〜


 『スペシャル★サマーデー』  2022/07/27

楽しかったスペシャル★サマーデー
 夏休み初日の22日に、年長さんが楽しみにしていたお楽しみ会の「スペシャル★サマーデー」を行いました。午前10時に登園して、準備をしてから、今年はパンの満寿屋さんのご協力をいただき、幼稚園でピザ作りを体験しました。お昼ご飯として、自分で作ったピザを食べましたが、「自分で作ったピザ、おいしい」と大満足の子ども達でした。
 次はグラウンドでクラス対抗ドッチボール、クラス対抗障害物リレーを行いました。最後に、2クラス全員の子ども達対先生達の綱引きとドッチボールを行いました。ドッチボールは残念ながら子ども達は負けてしまいましたが、綱引きは子ども達の圧倒的勝利で、大喜びでした。  
 次は「宝探し」で、二か所に隠された宝を全て見つけることができました。途中、小雨が降ったりやんだりしていたので、予定を変更してちょっと早めの晩ごはんを食べました。今回は、ホールで他のクラスのお友達と一緒に食べました。いつもと違う雰囲気の給食で、いつも以上に食欲が進み、カレーライスは完食でした。 ホールステージでの先生達の出し物「三匹のこぶた」では、ご友たちはお腹を抱えて大笑いしていました。
 次に外に出て「キャンプファイヤー」と「つつじが丘幼稚園大花火大会」です。 「キャンプファイヤー」では、築山から6人の火の神がやって来て、キャンプファイヤーに火をつけてくれました。その後、園舎前に戻って来て、「つつじが丘幼稚園大花火大会」です。まずは、一人一人が手持ち花火を楽しんでから、次に先生達が打ち上げ花火を上げてくれました。花火が打ち上げられると、子ども達から大きな歓声が上がっていました。
 最後に子ども達に事前には内容を知らされていない「レッツチャレンジ」。5〜6人のグループになって、真っ暗なホールに行って、景品を取ってくるという肝試しですが、簡単には景品はもらえません。ホールの中には、先生達が子ども達を怖がらせようと待ち構えていました。ホールに行く前から涙を流している子どももいましたが、全員、景品を取ってくることができました。  
 肝試しが終わると、残念ながら「スペシャル★サマーデー」は終りです。帰る支度をして解散です。子ども達は名残惜しそうでしたが、夏休みの楽しい思い出をお土産にしておうちへ帰りました。  





INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741