つつじトピック 〜新着・更新情報〜


      『雪中運動会』                            2021/1/28

 今年の雪中運動会は学年毎の分散で、年少・満三歳が1月28日、年中が1月25日、そして年長は1月22日に行いました。
 三日間とも、天気に恵まれ予定通り終えることが出来ました。例年ですと、全園児がたて割りに分かれて、対抗戦形式で行い、保護者の皆さんにも競技に参加していただくのですが、今年は新型コロナウイルス対応で学年毎の分散、そして保護者の皆さんには参観のみとさせていただきました。
 今年度は、運動会・発表会以外での参観日として子ども達の活動の様子をご覧いただくことができず、今回の雪中運動会が今年度初めての参観となり、やっと参観日を行うことができました。
 しばらく見ていない幼稚園での子ども達は、保護者の皆さんに、きっと大きく成長した姿を見せてくれたのではないかと思います。滑って転んだり、リレーでコーナーを曲がらず、まっすぐ行ってしまう等のハプニングはありましたが、楽しい雪中運動会となりました。
 子ども達は寒さなんかに負けないで、そして、コロナなんかに負けないで、元気いっぱいでした。寒い中、沢山の保護者の皆さんに応援に来ていただき、ありがとうございました。




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741