つつじトピック 〜新着・更新情報〜


     『始園式』                             2021/1/18

 1月18日、楽しかった冬休みが終わり、三学期が始まりました。朝、子ども達は楽しかったいっぱいの思い出といっぱいの荷物、そして、いっぱいの笑顔で登園してきました。

 三学期の始園式も新型コロナウイルス感染防止のために、学年毎の分散で行いました。園長先生から「元気な皆さんに会えて、とても嬉しいです。三学期は元気な挨拶をすること、お友達と仲良くすること、4月から一つずつお兄ちゃん、お姉ちゃんなるための準備をすることという三つを頑張って下さい。そして、短い三学期もみんなで力を合わせて頑張っていきましょう」とお話がありました。
 その後、担任の先生から「そとでたくさんあそぼう」という三学期の約束のお話がありました。最後に、みんなで元気いっぱい、楽しく「バランスフラミンゴ」を踊って、始園式は終わりました。

 始園式の日の給食は、子ども達が大好きなカレーライスでした。おかわり続出で、各クラス見事完食でした。
 三学期は、四月からの新年度に向けて、まとめと準備の学期でもあります。登園日数は、40日位でとても短い学期ですが、どの子も元気に幼稚園生活を送り、次のステップに向けて大きく成長してくれることを願っています。




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741