つつじトピック 〜新着・更新情報〜


     『秋の遠足』                              2020/09/28

秋晴れの下で最高の遠足
 9月28日、秋晴れの下、秋の遠足に行って来ました。10時に幼稚園を出発、10時30分に動物園に到着しました。例年、年長さんはまず、ぞうさんと一緒に集合写真を写していたのですが、残念ながらそのぞうさんが亡くなってしまったため、今年は正面ゲート前で撮影しました。
 その後クラス毎で見学し、一通り見学し終わる頃に、丁度お楽しみのお弁当の時間になりました!
満三歳・年少さんはオウムの芝生、年中さんと年長さんはステージ前でクラス毎に集まってお弁当を食べました。新型コロナウイルス感染防止のため、いつものようにみんなで丸くなって食べるということはできませんでしたが、どの子もお弁当を最高の笑顔で食べていましたよ!おいしいお弁当を、ありがとうございました。
 おいしいお弁当を完食し、荷物を整理して最後の見学ですが、その前に、満三歳・年少さん、年中さんは、正面ゲート前で集合写真を撮影しました。まだまだ動物園にいたいところですが、1時に動物園を出発して幼稚園に戻りました。帰りのバスでは、ウトウトと寝てしまう子どももいたようですね。動物園での楽しかった夢を見ていたのでしょうか。秋晴れの良いお天気の下で、とても楽しい遠足となりました。





INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741