〜 4月 クラスだより 〜

(1歳児)

 こんにちは!今年度から新設された1歳児ぶどう組です!とても可愛いお友達12名でのスタートとなりました。おうちの方と離れて過ごすはじめての園生活。ちょっぴりドキドキするけれど、きっと楽しいことがいっぱい待っているよ♪
 つつじが丘幼稚園では一番小さいクラスですが、大きなお兄さんお姉さんたちにも負けず、元気にたくさんの経験をしてほしいなと思います。1年間どうぞよろしくお願い致します✿

(2歳児)

 こんにちは!今年度から2歳児クラスが新設され、新しくみかん組がスタートしました♪先日の入園式は、お忙しい中ご出席頂きありがとうございました。初めての幼稚園で涙が出てしまうこともありますが、元気と笑顔いっぱいな子ども達で、給食もモリモリ食べてくれていますよ☆
 これから、素敵な思い出がたくさん出来ますように♡1年間、よろしくお願い致します♡

(年少組)

 こんにちは‼25名の可愛い子どもたちと、新年度りす組のスタートです(^^) 初めは涙でいっぱいのお友だちもいましたが、日に日に見通しが持てる様になり、安心して笑顔で過ごせる時間が増えてきましたよ‼ 手遊びや絵本の時間も楽しめる様になってきて、とても嬉しいです♫   これから、一年間よろしくお願い致します。

(年少組)

 こんにちは!ひよこ組です♬先日は、入園式出席頂きありがとうございました!!初日は、ドキドキ・寂しい気持ちで、涙いっぱいのお友達でした。しかし、お歌や手遊びが始まると、涙がピタッと止まり笑顔が見られました✿幼稚園の生活に、少しずつ慣れていってほしいなと思います☻これから、ひよこ組みんなで、楽しんでいきたいと思います♪よろしくお願い致します♪

(年中組)

 こんにちは♪新入のお友だち2名を迎えて、28名できりん組スタートしました(^_-)-☆  
  進級した喜びと2階のお部屋になったワクワクと新しいクラスに新しいお友だち、先生にとドキドキもあるようですが、期待でいっぱいの様子です♡これから1年間みんなでたくさんあそび、楽しく過ごしていきたいと思います。1年間よろしくお願いいたします。

(年中組)

 こんにちは!新年度が始まりましたね。一年間よろしくお願い致します(*^-^*) うさぎぐみは、男の子14名、女の子14名、計28名で一年間活動していきます!
 元気で笑顔の絶えないうさぎ組を目指して、どんな行事でも子ども達と全力で楽しんでいきます♪子ども達が毎日楽しく過ごせるように、職員一同精一杯保育を行っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!!

(年長組)

  こんにちは!幼稚園最後の一年がいよいよ始まりました!最初は新しいクラスに緊張している様子もありましたが、すぐにお友達と集まって笑顔もたくさん見られましたよ♪これからぞう組のみんなで色々なことを経験し、行事も皆で乗り越え、たくさんの思い出を作っていこうと思います!
 ぞう組の皆が笑顔いっぱい過ごせますように♡一年間、よろしくお願い致します(^^)

(年長組)

こんにちは!新しいお友だちも1名増えて、31名でとら組がスタートしました☆ついに年長さんになり、新しいクラス・お部屋に少しドキドキしている姿も見られますが、幼稚園のリーダーとして、やる気満々のとらさん!クラスみんなで力を合わせて、楽しく、素敵な思い出がたくさんの1年にできたらいいなと思っています♪よろしくお願い致します!

 こんにちは!新年度が始まり預かり保育にも新しいお友達が仲間入りしました。はじめは泣いていたお友達も少しずつ泣かなくなり、笑顔を見せながら遊ぶ姿も見られるようになりました。早朝保育でホールの使い方のお約束もみんなで確認。新しいお友達もしっかりお話を聞いてくれていました。

 こんにちは!R4年度のぱちぱちルームの活動がスタートしました!!
 初日はお休みのお友達が多かったですが、来てくれたお友達は元気いっぱいで、とても嬉しかったです♡これからみんなで、たくさんの事を経験して、楽しんでいけたらと思っております♪1年間どうぞよろしくお願い致します。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741