〜 12月 クラスだより 〜

(満3歳児)

 こんにちは!いちご組です♪初めての発表会、ドキドキしながらもとっても頑張ったいちごさん♡2学期は運動会、発表会と大きな行事を2つも経験し、たくさんの成長をみせてくれました(^^)
 最近はぽっくり遊びをしたり、制作をしたり、どの活動も「たのしい!」と皆で行っています♪活動を通して、お友だちとの関わりも増えてきましたよ!
 2学期もたくさんのご協力を頂き、ありがとうございました!楽しい冬休みをお過ごしください☆

(年少組)

 こんにちは!12月は楽しみにしていたチーズ工場の見学やもちつき、クリスマスなど、楽しいことが盛り沢山でした♪ 
 お部屋では、コマの名人になるために毎日コツコツと練習していたり、クリスマスの踊りをお友だちと楽しみながら踊ったりしていますよ☆
 今年も残り少しとなってきましたが、ひよこ組みんなで楽しんでいきたいと思います!

(年少組)

 こんにちは!りす組は、こま名人を目指して毎日、練習を重ねています。きのこ回しが難しく奮闘していますが、お友だちと一緒に楽しく取り組んでいます。
 12月は楽しみにしていたチーズ工場に見学に行ったり、おもちつきやクリスマスと楽しいことがいっぱい♪クリスマスの踊りを踊りながら心待ちにしています♡2学期もたくさんのご協力ありがとうございました。

(年中組)

 こんにちは!2学期はひとつひとつの行事を頑張り、大きく成長したきりん組さん。毎日楽しく過ごすことができ、あっという間の2学期でした。
 先日の園内もちつきではおもちをつき、皆で協力して鏡もちをつくることができました(^_^)冬休み明け、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています♪2学期はありがとうございました。3学期もどうぞよろしくお願い致します!

(年中組)

 こんにちは!寒さに負けないくらい元気いっぱいなうさぎ組です!先日、園内もちつきがありました♪この日をずっと楽しみにしてきた子ども達。「ヨイショ!ヨイショ!」という掛け声とともに力強くおもちをついていました。次はクリスマス♪お歌を歌ったり、踊りを踊ったりして楽しみにしているうさぎさんです♡2学期もたくさんのご協力ありがとうございました♡

(年長組)

 こんにちは、とら組です!先日行ったもちつきでは、もち米から臼と杵を使ってもちつきをして鏡餅を作りました!つきたてのお餅の匂いや感触に、「わあ!」と感動していました♡
 また、お部屋では「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、制作でクリスマスツリーを作ったりして、クリスマスを楽しみにしているみんな。
「サンタさんが見ているかも!」と給食をたくさんおかわりして食べてくれています♡

(年長組)

 こんにちは!12月になり「もうすぐクリスマスだ!」と、とっても楽しみにしているらいおん組さんです♡発表会が終わり、クラスの絆もずっと深まり、更に仲良しになりました♬次は小学校に向けて…の話が多くなり、卒園を考えすでにさみしくなっている担任です。
 最近は大根抜きが大ブームのらいおん組さんですよ★2学期もたくさんのご協力を頂きありがとうございました!

(年長組)

 こんにちは!ぞう組です☆今月は、もちつきやクリスマス制作など盛りだくさんでした♪もちつきでは、お友達と一緒にお餅をついたり、楽しくお歌も歌いましたよ☻給食では、甘いお餅を食べて、「美味しい〜」と笑顔いっぱいのぞうさん♡クリスマスツリーも作ったりと、一気にクリスマスモードです!
 みんなと過ごす日も少しとなり、ちょっぴり寂しさも感じてきているぞうさんです!

 こんにちは!午後保育で「だいこんゲーム」をしました。子ども達みんなで一円になって手を繋ぎ、美味しそうなだいこんを狙って引っ張るのが楽しくてホールの中は子ども達の賑やかな声でいっぱい!寒さに負けず体もポカポカになって楽しみました。

 こんにちは!!ぱちぱちルームでは先日、クリスマス会を行いました♪ゲームや制作など、楽しい事盛りだくさんで、大満足なお友達でしたよ!!最後にはサンタさんが登場して、一人ひとりがステキなプレゼントをもらい大喜びでした♡
 2学期もたくさんのご協力を頂きありがとうございました。3学期もよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい…♡


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741