〜 7月 クラスだより 〜

 (0歳児)

 サンサンと輝く太陽の中、毎日暑い日が続いていますがひよこ組の子ども達は元気に登園してくれています。  
 7月5日に行われた「うんどうかいごっこ」では上手に手押し車を押してバランスをとりながら、一歩ずつ頑張る姿がとてもほほえましく6名全員ゴールすることが出来ました!  
 暑い日には日陰に設置したプールで、水の感触を味わい皆とても気持ちよさそうにしている姿もとても可愛らしいですよ。
 水分補給や休息など、体調管理に十分気を付けながら外遊びも 楽しんでいきたいと思っています。

  (1歳児)

 こんにちは、りす組です!  
 日差しも強くなり、連日30℃を超える暑い日が続いていますね!りす組は夏ならではの″水あそび″を楽しんでいます。
 プールの中に入りバシャバシャと豪快に遊ぶ子、バケツに水をくんで控えめにピチャピチャと遊ぶ子…色々な姿が見られていましたよ。
 皆キラキラの笑顔で楽しんでいました!!残り少ない夏の遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います。

 (2歳児)

 こんにちは、うさぎ組です!  
 先日、ひよこ組・りす組と一緒に「うんどうかいごっこ」が行われました。みんなでアンパンマン体操を踊った後、かけっこをしました。
 少し緊張していたうさぎ組でしたが、自分の名前を呼ばれると「はいっ!」と元気にお返事!!いちについて「よーいドン!!」でゴールまでしっかり走っていました!
 当日は大きい組のお兄さん・お姉さんもたくさん応援に来てくれてとてもうれしそうなうさぎ組でした。頑張ったご褒美プレゼントにさらにニコニコ!(^^)!でしたよ〜来年は年少組、もっといろんな事に挑戦します、楽しみにしていてくださいね!

  (3歳児)

 こんにちは、ぱんだ組です。  
 7月3日には、子ども達にとって初めての運動会が行われました。沢山のお客さんの前で、ドキドキ緊張していた子ども達ですが、全ての競技を怪我なく楽しく参加でき、可愛い姿を沢山見せてくれました。
 並ぶこと、歩くことも上手になり順番を待てたり、大きな返事をしたり…クラスとしても学年としても諦めない姿、一生懸命頑張る姿を見せてくれました。
 大きな行事を経験し、より一層集団としてのまとまりも出来てきたぱんだ組です。

 (3歳児)

 こんにちは!7月3日、保護者の皆様のご協力もあり無事に運動会を行う事が出来ました! 大好きなおうちの方に「みててね!」と手を振り、力いっぱい頑張る子ども達の姿はとても輝いていました!
 ドキドキ・ワクワク・・・ 色々な気持ちを感じながら臨んだ本番!一人ひとりが一生懸命頑張っていて、とても可愛らしい姿は輝いていました!  
 運動会が終わった後は、楽しみにしていたプール活動にも参加し、夏ならではの遊びを満喫中でした♪

 (4歳児)

 汗ばむような日が続き、夏の訪れを感じるようになりましたね! 子ども達はたくさん汗をかきながら、毎日げんきいっぱいに遊んでいますよ(^^)  
 先日、今年度1回目のプール活動がありました。子ども達は「早くプールに行きたい!」と活動をとても楽しみにしており、着替えも素早く終わらせて笑顔でアクリナちゃっぽに向かいましたよ✨
 ジョウロやボールで遊んだり、思い切り水をかけ合ったり・・・とどの子も大はしゃぎしながら楽しく遊びました(^^)

 (5歳児)

 7月3日に青空の元、運動会が行われました。こども園生活最後の運動会という事で当日は練習の時とは違う緊張感を持ち競技に取り組んでいました。
 どの競技も一生懸命練習した成果を十分に発揮し、どの子も輝かしく、たくましい姿を見せてくれました!!
 個々に目標を決め、そこに向かう姿勢や諦めずに頑張ろうとする気持ちやお友達にも目を向け応援する姿✨たくさんの成長が見られ、今後この力を生かし、どうステップアップした姿を見せてくれるのか・・・楽しみです。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360