〜クラスだより〜

 (0歳児)

 優しい太陽の光に雪解けも進み、春の訪れを感じる季節となりました。
 4月に入園した当初は、ずりばいやハイハイで移動していた子ども達ですが今では歩いたり、走ったり、時には音楽に合わせて踊る姿も!特にアンパンマン体操が大好きで、音楽が聞こえるといつも楽しそうに踊っています。
毎日元気いっぱいに遊んでいる姿を見ると、一年間でこんなに成長したんだなぁと嬉しく思います。
 もうすぐ、りす組のお兄さん・お姉さんになる子ども達。これからの成長が楽しみです。

  (1歳児)

 修了おめでとうございます!早いものでりす組での生活も一年経ちました。4月は大好きなお父さん、お母さんと離れ寂しさや不安から涙を見せる子も多かったのですが、今では笑顔で登園する子ども達(^^)  
 遊びの面でも一人遊びや保育者との遊びから、少しずつお友達の輪も広がりごっこ遊びや見立て遊びがとっても増え心も体も大きくなったりす組さん!これからも可愛い子ども達の成長を応援しています!(^^)!

 (2歳児)

 修了おめでとうございます!!うさぎ組になってから、もう一年が経ちました。進級当初は涙する事も沢山 ありましたが、毎日お友だちや保育士と色々な事を経験し、色々な感情を覚え心も体もスクスクと成長し、一人で出来る事も沢山増えました!!
 お友達と遊ぶことが大好きで、お手伝いも頑張ってくれる優しいうさぎ組さん✿
 お兄さん・お姉さんになる事も楽しみにしていますよ(^^)これからもみんなの成長を楽しみにしています!

  (3歳児)

 修了おめでとうございます。3月18日に園児と職員のみで修了式を行いました。式では真剣に話を聞く姿に改めて成長を感じました。
 この一年、できる事が増え話をしっかり聞いたり友だちと沢山遊び、楽しい日々を過ごしてきました。
 心も体も大きく成長した子ども達。4月からは年中組に進級ですね。子ども達はきりん組になる事を今か今かと楽しみにしつつ、自分の力で頑張ろうとする力が更についてきていますよ。更なるみんなの成長が楽しみです。

 (3歳児)

 こあら組がスタートして、早いもので一年が経ち、修了の日を迎えました。期待やドキドキ…色々な気持ちで登園してきてくれた春。
 大好きなお家の方と離れ、身の回りのことを自分で頑張ったり、行事を通しお友だちと力を合わせながら皆で一つの物に取り組む楽しさなど集団生活だからこそ経験できる事がたくさん溢れている日々でした(^^)
 4月からはいよいよきりん組ですね!子ども達は「はやくくきりんさんになりたい!」とワクワクしていますよ♪一年間沢山のご協力ありがとうございました!

 (4歳児)

 寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃。きりん組の子ども達28名は修了の日を迎えました(^^)
 大きな集団となり戸惑う事や不安な事もあった中で、一人ひとりが自分の力で乗り越え、強く、たくましく、大きく成長した一年間でしたよ☆
 4月からはいよいよ年長さん!何事にも一生懸命挑戦する気持ちを大切にしながら素敵なお兄さん・お姉さんに成長して欲しいなと思います!
 一年間ありがとうございました!

 (5歳児)

 ご卒園おめでとうございます(^^)
 3月19日、無事卒園式が行われました。この一年、沢山の事に挑戦したぞう組さん。時にはケンカをしながらも友達と励まし合い、助け合いながら皆で乗り越え大きな自信を付けてきました。
 園生活での様々な経験を通し、友だちを思いやることのできる心優しい子ども達に成長してくれたなと思います。
 こども園で付けた自信を胸に小学校に 行ってもまた新たな目標に向かって頑張ってくれると信じています!心から応援しています!
 1年間ありがとうございました!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360