〜クラスだより〜

 (0歳児)

 ちょっぴり肌寒くなり、秋の訪れを感じる季節となりました。食べることが大好きなひよこ組は、最近はおままごとに夢中です。美味しそうな食べ物をお皿に盛ってモグモグしたり、お弁当を作って みたり、コップを渡すと嬉しそうに「ゴクゴク ぷはぁ〜」と飲んでくれる姿も見られます。
 また、先生に「はいどーぞ」と食べ物を渡して くれる事も多く「あむあむ おいしい〜」と食べるとたくさんおかわりをくれるので、お腹がいっぱいになる担任です。

  (1歳児)

 こんにちは!りす組です!冷たい風と共に秋の訪れを感じますね(^^)
 秋と言えば食欲の秋!!制作でも秋の美味しい果物を詰め込んだフルーツバスケットを作りました♪手のひらいっぱいに絵の具を付け、感触を味わいながらペタペタと楽しく塗っていましたよ。
 また、シールの活動も取り入れたのですが、めくれない 時には「やってー!」「手伝って!」と言葉で伝えてくれる姿も増えてきましたよ(^^)
 個性的で美味しそうなバスケットが完成しました♪

 (2歳児)

 うさぎ組です!!先日、中庭でシャボン玉遊びをしました!(^^)!
  一人ひとり手作りのシャボン玉スティックを持ち、保育士を真似ながらキレイなシャボン玉を飛ばしましたよ!!キラキラしたとても良い表情のうさぎ組でした✨  
 9月のお誕生会では、うさぎ組がお楽しみを担当し「ディズニー体操」を披露しました♪ミッキーとミニーの耳を付けて、たくさんのお友達の前で可愛らしい姿を見せる事ができましたよ♡

  (3歳児)

 先日行われた育成会祭りでは、普段遊んでいるお遊戯場がお祭りのお店に大変身!お祭りの雰囲気に子ども達の気持ちも更に高まっていました。
 ハンカチ釣りでは、好きなハンカチを見つけ苦戦しながらも釣りあげている姿や、ボーリングを楽しんだ後にお面選びに真剣に悩む姿。くじ引きの景品を嬉しそうに見せてくれて、様々な楽しそうな表情を見せてくれました。とても楽しい一日となりました。

 (3歳児)

 こんにちは!先日は以上児クラスが園庭に出て「ボディーペインティング」をしました!手のひらいっぱいに絵の具を付けて、絵の具の感触を直に感じたり、大きな大きな画用紙や布に向かい伸び伸びとダイナミックに身体を使って描いたり筆を使って絵の具の伸びる様子を観察したり・・・開放的な気持ちでたっぷり楽しんでいたこあら組でした!(^^)!

 (4歳児)

 夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ち良い風が感じられるようになりましたね(^^)
 きりん組の子ども達は「黄色い葉っぱ見つけたよ!」「オレンジ色の葉っぱあったんだよ!」などと、それぞれが季節の変化に気付いている姿が見られますよ✨  
 先日、育成会祭りが行われ、ハンカチ釣りやボーリング、くじ引きを楽しみました!どの子も景品をもらえると「やったー!」と大喜びで弾ける笑顔をたくさん見せてくれましたよ♡
  写真は、お面をつけた子ども達です!

 (5歳児)

 少しずつ気温が下がり秋の訪れを感じる季節となりましたね
 戸外活動や身体を動かす事が大好きなぞう組は、少しでも時間が あれば日中も給食後も園庭に出て遊んでいます。中でも「ケードロ」や「逃走中」、「ドッジボール」は大人気!!
 お友達と協力したり助け合ったり 一つの遊びの中からも一人ひとり違う子ども達の考えや遊び方があり、驚きや発見がありますよ(^^) 
 集団遊びがとても上手になって来ているので、今後も保育にたくさん取り入れて行こうと思います。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360