〜クラスだより〜

 (0歳児)

 6月に入り、気温が高く汗ばむ日も多くなってきましたね。そんな中でも毎日元気に登園してくれるひよこ組。
 運動会練習の様子を見学・応援しつつ、散歩車で園庭をぐるぐるとお散歩。暑い日には外の水道のミストで遊んでみるのですが「いや〜!」と渋い顔を見せていた子ども達ですが回数を重ねていくと、この気持ちよさがわかってきたのかニッコリ笑顔を見せてくれるお友達もでてきました。
 これからもっと暑い日が増えていくと思いますので、熱中症対策をしつつ外遊びを楽しみたいです。

  (1歳児)

 こんにちは!気温も上がり外遊びが楽しい季節となってきました。りす組では園舎前でのチョーク遊びや砂場遊びを楽しんでいます。広いアスファルトにダイナミックに絵を書いたり、砂場ではサラサラな砂、水を含んだ砂の感触の違いを楽しんだり、保育士とごっこ遊びをして楽しんでいます。
 今後は手を繋いで公園へお散歩に出掛けたり、広い公園で思い切り体を動かして 遊びたいと思います!(^^)!

  

 (2歳児)

 夏に近づき、Tシャツで過ごせる日が多くなりましたね。
 今年度は運動会ごっことして、保育の中で運動会を感じられる活動を取り入れる予定となっています!日々、園庭で練習する大きい組のお兄さん・お姉さんを見て自然に「がんばれ〜!」と応援している子ども達!
 当日の参加は出来ませんが、総練習の日には手作りのうちわで応援団をしようと思っています。来年は自分たちも参加するぞ、頑張るぞ、そんな気持ちにつながると良いなぁと思います。

  (3歳児)

 暑い日が続く中、7月3日に行われる運動会に向け練習に取り組んでいるぱんだ組!1回目の練習はとっても緊張していましたが練習を重ねる度に笑顔が見られ、自信がついてきました。また、友達同士応援し合うことで 友達を思いやる気持ちが芽生えたり、頑張る姿、諦めない姿が沢山みられる ようになりました。
 練習を通し、自分の順番を覚え、並んで歩くこと、踊りでみんなの息を合わせること待つこと、挑戦してみること・・・沢山の事が出来るようになった 急成長の6月でした。

 (3歳児)

 こんにちは!7月3日の運動会に向けて、練習を頑張っているこあら組!
 今年の年少さんのテーマは・・・「たんけんたい!」子ども達が探検隊に なりきって、はしご登り等大冒険に出発☆
 はじめはちょっぴり怖い気持ちのお友達もいたけれど今では自信たっぷりな表情で登れるようになりました!(^^)! 運動会当日、楽しみながら頑張って欲しいと思います!
 こあら組はどんな姿を見せてくれるかな?楽しみですね(^^)

 (4歳児)

 晴れたり雨が降ったりと天気の移り変わりが多いこの時期。子ども達は運動会に向けて障害物や遊戯、リレーの練習などを 楽しみながら行っていますよ!(^^)!  
 遊戯ではパラバルーンに挑戦!!心を一つにすることを大切にしながら色々な技を練習しています。最初はうまくいかず「出来ない」と弱音を吐いていた子ども達でしたが、練習を重ねるうちに自信も付き今ではたくさんの技が出来るようになりました!
 本番では練習の成果を十分に発揮してほしいです!

 (5歳児)

 こんにちは、ぞう組です!!7月3日の運動会に向け、毎日練習に励んでいるぞう組の子ども達(^^) 
 こども園生活最後の運動会は、かけっこ・竹登り・よさこい・リレーを行います!竹登りは個々に目標を持ち、4月から練習を重ねてきました。
 時に涙を流し、悔しい思いを抱きながら頑張って、本番は練習の成果を大好きなお父さん、お母さんの前で発揮できればなと思います!(^^)!
  当日が楽しみです!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360