〜クラスだより〜

 (0歳児)

 こんにちは ひよこ組です!今年も残りわずかとなりましたね!
 12月のひよこ組さんは大きなクリスマスツリーの壁画を飾り、子ども達と一緒に可愛く飾り付けをしました!!キラキラの丸シールを貼って素敵なオーナメントになりましたよ!
 完成した後、お部屋に飾ると子ども達のお気に入りのスポットになり、クリスマスツリーの下に並んで座っている姿がとっても可愛いひよこ組さんです(^^)

  (1歳児)

 あっという間に1年の終わりがやってきましたね。先日は毎日過ごしているお部屋をみんなで大掃除しましたよ!!一人一枚、雑巾を持ち『バイキンはどこだ〜?』とみんなで探し、汚れを見つけるとゴシゴシと一生懸命拭いてくれて大人が高い所を拭いている時にはガンバレー!!と大きな声で応援してくれる子ども達でした!(^^)! 最後はみんなで床拭きもしてピカピカになりましたよ✨
 年が明けるとりす組での生活も残りわずかです。一つお兄さんお姉さんになる事に沢山の期待を持って過ごして行きたいと思います!!

 (2歳児)

 こんにちは うさぎ組です(^^)12月に入り子ども達が楽しみにしているクリスマスがやってきますね!!うさぎ組ではプレゼントをもらえます様に✨と願いを込めてクリスマス ツリーの飾りつけを行いました。キラキラシールと願いを込めたベルの 飾りをつけると、とても素敵なツリーが完成しましたよ!!  
 29日からお正月休みに入ります。病気やケガがないよう楽しいお休みを 過ごして下さい(^^)新年には元気なうさぎ組のお友達に会えるのを楽しみにしています!

  (3歳児)

  12月に入りクリスマスが近づいてきて、サンタさんからのプレゼンとを心待ちにしている子ども達。「サンタさんに〇〇お願いしたんだ!」と嬉しそうにお話を聞かせてくれます。月初めにあった発表会を終えて、また一段と成長を感じさせるぱんだ組。お友達と一緒に何かをすることが楽しくて、椅子取りゲームやフルーツバスケットなどを楽しんでいますよ。
 また、雪遊びも大好きなので雪が降るととても喜び大興奮。ちょっとの雪ではなく、雪だるま作りやそり滑りがしたいと沢山の雪を待ち望んでいますよ。

 (3歳児)

 こあら組です!雪が積もり、大喜びの子ども達!(^^)! いよいよ本格的な雪遊びも解禁しましたよ♪2日に発表会を無事に終える事ができました。繰り返し練習してきた『はらぺこあおむし』の劇 本番は、今までの中で一番上手でした✨お客さんの前に立ち 緊張しながらもセリフに歌と頑張っている姿は、13人みんな それぞれキラキラしていました✨
 終わってから自信がついた様子のこあら組のお友だち。毎日の朝の会でのお当番活動の声も元気いっぱいです♪

 (4歳児)

 こんにちは(^^) 先日は大きな行事、発表会が行われました 本番はたくさんのお客さんを前に、とても緊張していた子ども達でしたが少しずつ練習の調子を取り戻し、自信を持って発表出来ていて素敵でした✨ 大成功の発表会!また一つ自信を付けて大きくステップアップしました!(^^)!  
 さて、きりん組では挑戦遊びのコマ回しが大人気です。普通の回し方から きのこ回し、コマ回しバトルと楽しんでいます。今は粘土板の上で回す技に チャレンジするお友だちが多いですよ✨

 (5歳児)

 雪がたくさん積もり、本格的な冬の訪れを感じますね 12月3日に行われた発表会を大成功に終わらせることが出来たぞう組さん!!総練習よりも本番の方が緊張している子が少なく、楽しく自信を持って発表することが出来ていました。
 また、お休みのお友だちの所は全員で力を合わせて補い合い、とても素敵な『くるみわりにんぎょう』を作り上げる事が出来ました。 発表会で力を合わせる事の大切さを学び、団結力が高まったぞう組さん。
 これからも色々な事にチャレンジしていきます!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360