〜クラスだより〜

 (0歳児)

 6月に入り、久しぶりにお友だちが揃ったひよこ組さん!暖かくなってきたので最近では散歩車で近隣の公園にお出かけしたりベランダから外に出て自然と触れ合っていますよ!石ころや草木に興味津々の子ども達、小さな手を伸ばしたくさんの発見を楽しんでいます(^-^)
 少しずつ園での生活にも慣れてきた子ども達です。日に日に笑顔も増え、個々の自己主張も少しずつ出てきましたよ!これからどんな姿、どんな表情を見せてくれるのか今からとても楽しみです!

  (1歳児)

 天気の良い日にはお散歩を楽しんでいるりす組。いろいろな公園に行き、すべり台やブランコで遊ぶのが大好き!でも、一番人気は探検です。木のトンネルをくぐったり、綺麗な花や素敵な石を見つけて「お母さんにおみやげ!」と言って大事そうに握りしめる子ども達です。辺りを散策して何かを発見したり珍しいものを皆でのぞき込んだりと全力で楽しんでいますよ。
 そして、6月には手型・足型のスタンプにも挑戦。嫌がる事もなく、「もっとやりたかった!!」「もう一回やる!!」と嬉しい声がいっぱいのりす組さんです。

 (2歳児)

 こんにちは!うさぎ組です!!長い間、家庭保育のご協力ありがとうございました。うさぎ組全員での生活がようやく再開し、子ども達の笑顔と、楽しい笑い声で溢れている今日この頃です。
 天気の良い日が続き、毎日お散歩に出かけているうさぎ組さん(^-^) 気持ちの良い空気と風を全身に浴び、豊かな感性を育みながら楽しんでいます!
お友だち同士での関わりも多く「一緒に手をつなごう!」と声をかけ合ったり、追いかけっこや自然探索をしたりと思いっきり楽しんでいますよ!!

  (3歳児)

 こんにちは!今月は良い天気が多い1ヶ月でしたね♪ぱんだ組の子ども達は中央公園や三角公園までお散歩し、戸外での活動を楽しんでいます(^-^)
 朝の会では今日の天気を皆で確認し、晴れた日には「先生!今日はお散歩に行く?」と目を輝かせてくれる子ども達!「行くよ〜!」と伝えるとどの子も「やったー!」と大喜びです!期待が大きいとどの子も準備するのがとっても早いですよ☆彡自然探索をいっぱい楽しみながら今後もたくさん戸外での活動をしていきたいと思います。

 (3歳児)

 こんにちは!今月は暖かい日もあれば寒い日もあったりと気温差がありましたね!そんな中でも子ども達は元気いっぱいに過ごしていますよ〜!!
 今月から少しずつ運動会の練習を行っています。楽しくお遊戯を踊ったり
よーいどん!と一生懸命かけっこをしたりと積極的に取り組んでいる様子です☺これから本番に向けて練習が本格的になっていきます。本番も大事ですが、そこに向けての過程こそがとても大切です。その過程の中で自信を持ったり、仲間意識を広げたりして心身共に成長してほしいと思います!!

 (4歳児)

 6月に入り、きりん組のお友だちも揃い始めて元気いっぱいに園生活を過ごしていますよ!!
 クラスでは、大縄跳びに挑戦したり、わらべ歌遊びをしたりお友だちとの関わりを楽しめるようにもなってきています。また、製作では折り紙でお花を作り、風景も色々な色を使って描き素敵な作品に仕上がっています!のりの使い方も上手になって来ましたよ。
 みんなで一緒に食べる給食は、とても美味しく食に対する意欲も増してきた子ども達です(^-^)

 (5歳児)

 こんにちは、ぞう組です!協力期間が終わり、久しぶりにお友だちに会えて元気いっぱいの子ども達!!ぞう組に賑やかさが戻ってきましたよ(^-^)
 先日、七夕制作を行いました。歯ブラシを使ってはじき絵をしましたよ。願い事は自分で考えて、短冊に自分で書きました✨窓に飾るとステンドグラスの様にキラキラしていて「きれいだね」「願い事が叶うと良いね」と嬉しそうな子ども達ですよ♪


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360