やなぎまちトピック 〜新着・更新情報〜


 「遠足<人間だって動物Day>」  2022/10/11

 10月6日にバス遠足で、ぞう組・くま組・ぱんだ組、うさぎ組さんが帯広動物園に行ってきました!当日は気温が一気に下がり風が冷たい1日だったので、ぱんだ組とうさぎ組さんは園に戻ってきてお遊戯場にシートを敷いてみんなでお弁当を食べ、ぞう組さんとくま組さんは暖かい服装をして動物園でお弁当を食べてきました。 嬉しそうに自分のお弁当を先生やお友だちに見せたり、お弁当をにっこりしながら美味しそうに食べる姿が見られましたよ。
 動物園では、クラスごとに動物園の中を周りました。動物達の様子をじーっと真剣な眼差しで見つめ、動物のまねっこをしたりする姿やトラなど大きな動物にはちょっぴり怖がる姿が見られ、興味津々の子ども達でした。
 園に戻り、お昼寝をした後はお遊戯場でみんなでおやつを食べました。「オレオ」が子どもたちに好評でしたよ☆この日ぞう組さんは、「人間だって動物day」として、帯広動物園のふれあい教室へ参加しました。「人間だって動物day」は、命の教育として、自分たちよりも小さく言葉を話せない小動物と触れ合うことで命の大切さを学ぶ事を目的としています。
 ふれあい教室では、モルモットを膝にのせたり、モルモットのぬくもりを感じながら直接ふれあうことができました。みんなで沢山歩いて、色々な動物を見て、お弁当を食べて… とっても楽しい一日となりました!



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331