やなぎまちトピック 〜新着・更新情報〜


  『春の遠足』  2022/06/03

 6/3(金)に春の遠足を行いました。お天気が良ければ公園へ遠足に行く予定でしたが、当日はあいにくの天気となり園内で「遠足ごっこ」をしました。  
 クラス毎にお遊戯場で、宝探しゲームや、新聞紙の代わりにそれぞれのレジャーシートを使ったじゃんけん大会などをしました。じゃんけん大会は、先生とクラスのお友達でじゃんけんをしました。負けたらレジャーシートを畳んでいく方式で、じゃんけんの度に勝ったの歓声があがり、大いに盛り上がりました。  
 宝探しゲームは、お遊戯場の色々な場所に隠されている自分の名前の付いたおやつの袋をみんなで探しました。お遊戯場の色々な場所を探していき、「ここにあるかな?」とのぞいてみたり、なかなか見つからない先生のおやつをみんなで探したりと宝探しを存分に楽しみました。 ワクワクした様子でおやつを探し、自分のおやつを見つけた子ども達はとっても嬉しそうな表情を見せてくれましたよ。  
 お昼は各クラスのお部屋でお弁当を食べました。みんなニコニコ笑顔で美味しそうにお弁当を食べていました。
 今年の春の遠足は、天気が悪く公園に行くことはできませんでしたが園内での遠足ごっこで色々な遊びをし、お弁当を食べて大満足の一日になりました。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331