やなぎまちトピック 〜新着・更新情報〜


    『園外保育』                            2021/2/5・8・9

★2月5日(金)ぱんだ組★
 2月5日(金)ソリ遠足第一陣はぱんだ組でした。エコロジーパークは風が強かったのですが、校外学習の小学生に交じりながら大きな山を登り、ソリすべりを楽しみましたヨ。山は高いので登るだけでも大変。それでも「楽しかった」「練習したから上手に出来た」と満足の笑顔。お楽しみのバナナボートの所へ行く前に、土管のトンネルも通って楽しみました。
 帰りのバスの中は眠くなりそうだったので、なぞなぞタイムで帰ってきましたよ
 
★2月8日(月)くま組★
 くま組が、ずっと楽しみにしていた園外保育「エコロジーパーク」へ行って来ました。ソリすべり、氷のすべり台を何度も何度もすべって楽しむみんな。「すごいたのしー!」と大喜びで、終始ニコニコ!
 スノーラフティングでは、「もう1回乗りたい!!」とスリリングな楽しさに、1回ではたりない様子でしたよ。くま組のお友だち全員で行くことができ、とても楽しい園外保育となりました!

★2月9日(火)ぞう組★
 楽しみにしていた園外保育!!バスの中も賑やかにエコロジーパークまで行ってきましたよ。到着すると、まずはスノーラフティングへ!!それから、ソリ滑りに氷の滑り台と楽しみました。
 大きな山を何往復もしながら滑り降りていました。お友達と一緒に滑りながら、笑顔いっぱい全力で遊んだ子ども達でした。   




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331