〜 4月 クラスだより 〜

(年少組)

 ✿ご入園おめでとうございます✿
  かわいい27名のひよこ組さんがスタートしました!新しい環境の中で、涙が出ちゃうこともまだまだありますが、自分で靴を履いたり、帽子を被ったり、シールを貼ったり… 先生に甘えながらも少しずつ頑張っているところですよ(*^^*)
 これから新しいことに挑戦したり、お友達とみんなで遊びながら楽しい思い出をたくさん作って、幼稚園が大好きになってもらいたいなと思っています♡1年間、どうぞよろしくお願い致します!!!

(年少組)

 ✿ご入園おめでとうございます✿
 お友達27名でりす組がスタートしました!まだまだ慣れない環境の中で元気な泣き声が響いているお部屋ですが、みんなでシールを貼ったり、自分でお仕度をしたりとできることを一つずつ頑張っていますよ(*^-^*)
 まだ不安な気持ちはあると思いますが、幼稚園て楽しい!と思ってもらえるようにしていきたいと思います。たくさんのお友だちと遊んで、元気いっぱい、笑顔いっぱいのクラスにしていきたいです☆
 1年間よろしくお願い致します。

(年中組)

 ✿入園・進級おめでとうございます✿
  新しいお友達が2人増え、28人でスタートしたすずらんぐみ。
 あたらしいクラスにはまだ名前がわからないお友達もいてドキドキ★している子もいましたが、みんなが好きなブロックやおままごとで一緒に遊びながら、新しい関りが少しずつ見られています♪
 そんな中、すずらん組になって2日目に行った『自己紹介』では、皆大きな声で自分の名前を言ってくれ、堂々とたくましい姿を見せてくれました♡

(年中組)

 ☆ご入園・ご進級おめでとうございます☆
 28名でのいちごぐみがスタートしました!年中組になり、一気にお兄さん・お姉さんの顔つきに^^
 登園してくると、「おはよー!」とニコニコ笑顔でお部屋に入ってきてくれる、のいちごぐみのお友だち。笑顔溢れるクラスになりますように♡
 これから、お友だちと様々な事に挑戦し、共に乗り越えていくことができたらいいなと思っています。1年間よろしくお願い致します。

(年長組)

 ★ご入園・ご進級おめでとうございます★  
 30名のお友だちで、もり組さんがスタートしました!年長さんになってやってみたいことを聞いてみると、けん玉や、縄跳び、竹登り、跳び箱など次々と出てきました。
 一年を通して、沢山のことに挑戦して今度は、みんなが小さい組さんのお手本となり、憧れの存在になれるように頑張っていきたいですね!時には優しく、時には頼もしいリーダーとなり、幼稚園を引っ張っていくことを期待しています!自分の得意なことを見つけて自信をつけ、お互いに認め合える、そんなクラスになれたら良いですね♪
 一番遠いお部屋ですが毎日ワクワク・ドキドキで通えるような一年にしたいと思います。一年間どうぞよろしくお願い致します。

(年長組)

 ご入園・ご進級おめでとうございます!!
 30名のお友だちで、そら組がスタートしました!新しいクラスに緊張もあると思いますが、憧れだった年長組になり、「頑張るぞ!!」と張り切っていますよ!
 朝「おはよう!」と自分から挨拶をしているお友だちが沢山います!(^^)! これから皆で力を合わせて、新しいことや難しいことにも挑戦して、自分やお友だちの素敵なところを沢山見つけてほしいなと思います!!1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 新入園児を迎え、預かり保育も元気にスタートしています。慣れない園生活に時折、涙する年少さんも、お兄さんお姉さんに手を引かれ、ルールのあるゲーム遊びも楽しんでいます。今後の外遊びも計画中です。


  令和3年度のぱちぱちルームがスタートしました。初めてホールに入ってくる姿は、保護者の方もぱちぱちさんもちょっぴり、緊張した表情でしたね。自分のお名前を教えてくれる姿や、お返事も恥ずかしがりながらやってくれて、可愛い表情が沢山見られました。
 手遊びやお歌を歌う時はニコニコ笑顔も見られてきましたね。 「早く幼稚園にいきたい」と思ってもらえるよう頑張ります!
 1年間よろしくお願いします。

 〜012おびもり クラスだより〜



(0歳児)

 入園、進級おめでとうございます。新年度を迎え、0歳児ばななぐみには
1人が入園しました。3月生まれの1歳児ぶどうぐみの3人と、合わせて4人のおともだちで楽しく過ごしています。
  まだまだお部屋には慣れず、泣いてしまうこともありますが、4人揃ってベビーカーに乗ると不思議とご機嫌になり、笑顔がこぼれます。
 つくしやタンポポ、春の訪れを見つけながらお散歩を楽しんでいます。お部屋の中での活動も、ゆっくり時間をかけて楽しめるよう見守っていきたいと思います。
 1年間どうぞよろしくお願いいたします。



(1歳児)

  こんにちは!ぶどうぐみ、そして保育園での毎日が始まりました。
 男の子5名・女の子6名のお友達で元気いっぱいに過ごしています。沢山涙を見せていたお友達も少しずつ保育園での雰囲気に慣れ始め、お部屋のおもちゃで遊んだり、歌に合わせて体を動かしたり・・・と楽しみを見つけ出していますよ。
 この1年が楽しい事いっぱい、笑顔いっぱいで溢れるように・・・と思います。よろしくお願いいたします!!



(2歳児)

 男の子7人、女の子2人の9人でスタートしたすいかぐみです。新しいお部屋、新しい玩具にうきうきしています。
 『お片付けしてお外に行くよー』と声をかけても新しい玩具に夢中でなかなかお片付けが進まない日々ですが、子ども達はとっても楽しんでいます。
 給食の時間になるとちゃんと(?)座ってモリモリ食べていますよ。汁物がだいすきで毎日おかわりしています。
 にぎやか、そして食欲旺盛なすいかぐみをよろしくお願いします。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

[帯広の森幼稚園 本園]
〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051

[帯広の森幼稚園 分園]
〒080-0026
北海道帯広市西6条南16丁目13-2
TEL:0155-66-5855
FAX:0155-66-7645