〜クラスだより〜

(年少組)

  ❁ご入園おめでとうございます❁  
 入園してから,約3週間が経ち「ままぁ〜」という泣き声だけではなく,お部屋の中をグルグル走る足音や「僕も私も〇〇したい!」と遊びに積極的な一面も見られるようになってきました‼4月は園内巡りや新しいクレヨンを使った好きな絵,粘土遊びと初めてな事が盛り沢山でした。その中で,次の日も「やってみたい!」と声をよく出してくれた事が『親の日制作の絵具スタンプと粘土遊び』でした😊これから沢山の「やってみたい!」を一緒に見つけていきたいと思います‼1年間よろしくお願い致します。

(年少組)

 ☆ご入園おめでとうございます☆  
 登園初日は、ちょっぴり涙してしまうお友だちもいましたが、お部屋でおままごとやブロックをしてニコニコになったりす組さんでした☺「泣かないで〜」とお友達の頭をポンポンと撫でてくれる姿もありましたよ。
 幼稚園生活では、はじめての事が沢山!シールをみんなで貼ったり、クレヨンでお絵描き、粘土遊びもしましたよ!とっても楽しそうでした♪
いっぱい思いで作っていこうね♥1年間よろしくお願い致します!!

(年中組)

 ✿ご進級おめでとうございます✿ 
 すずらん組24名で新学期がスタートしました✨初日は、靴箱やお部屋が変わり、間違えてしまうお友達もいましたが、少し照れながらも、年中になったことを実感している様子です。
 年少さんの頃とはまた違った、少しレベルアップした挑戦が沢山待っています。すずらん組のみんなと力を合わせて乗り越えていけたらいいなと思います!1年間よろしくお願いいたします!!

(年中組)

 ✿ご進級おめでとうございます✿  
 のいちご組24名で元気に新学期がスタートしました!!お部屋や靴箱が変わり、少し不安な様子も見られましたが、新しいお友達と一緒に好きな遊び見つけて楽しんでいます☆歌うことが大好きで、毎日元気よく歌ってくれていますよ♪ これからクラスで色々なことにチャレンジしていきたいと思っています!みんなで協力して頑張っていきますので、1年間どうぞよろしくお願い致します!!

(年長組)

✿ご進級おめでおめでとうございます✿  
 もり組25名で今年度が始まりました!!クラスやお部屋が変わり、ドキドキしている様子もありますが、新しいお友達ともあそびやお喋りを楽しんでいますよ♪お部屋が玄関からいちばん遠いので、「まだ着かないね〜!」その道のりも、お友達や先生とのお楽しみな時間のようです!  

 憧れの年長になり、小さい組のお世話や難しい挑戦あそびにも期待を膨らませているので、みんなで力を合わせながら楽しんで1年間過ごしていきたいと思います★

(年長組)

 ✿ご進級おめでとうございます✿  
 そら組さん24名で新学期がスタートしました!新しい環境、新しいクラスになり、ドキドキした様子のお友達でしたが、慣れてくると笑顔が増え、お互いに気にして声を掛け合う姿が見られるようになりましたよ♥
 幼稚園生活最後の年ということで、色々なことに挑戦し、自信をつけてたくさんの思い出を作り、楽しい1年間にしていきたいと思います♪ 1年間よろしくお願いいたします!


  新年度を迎え、また新しい友達とのぱちぱちルームがスタートしました!4月17日の開級式では、初めての場所にドキドキするお友だちがいたり、兄姉さんたちが遊んでいた場所にウキウキ♪しているお友だちがいたりと表情は様々でしたが、お父さんお母さんと一緒にいることで安心しながら過ごしてくれていたように感じます。
 これから1年間、保護者の皆さんと一緒にお子さんの成長を見守りながら、たくさんの経験をして楽しく過ごしていきたいと思います! 一年間、よろしくお願いいたします。

 〜012おびもり クラスだより〜



(0歳児)

 4月のばななぐみは双子のかわいい男の子からのスタートとなりました。4月生まれの二人は歩くことが楽しくて、たくさん歩いてニコニコです。 まだまだ、よちよち歩きなので、私たちは寄り添いながらあたたかく 見守って行こうと思っています。 みんなでいっぱい探検して行きたいです。



(1歳児)

 こんにちは! 令和6年度は0歳児クラスからの進級児5名と新入園児7名の、合わせて12名でスタートしたぶどうぐみです。 新しく入園したおともだちはもちろん、お部屋や先生など環境が大きく変わって戸惑う進級のおともだちもみんなでそわそわ、さみしくなって涙、涙…。それでも少しずつ涙は減り、クラスでの生活に慣れてきています。お昼ごはんの給食をもりもり食べ、みんなでそろってのお昼寝もできるようになってきていますよ。絵本やペープサートも人気で、中でも「だるまさんが」のペープサートを出すとみんな急いで「かべぺったん(壁に背中を付けて座る)」をしています! かわいくて個性的な、とっても頑張り屋のぶどうぐみさん、これから1年間みんなで仲良く遊ぼうね!!  



(2歳児)

 すいかぐみに進級した12名のこども達!新しく入園してきた小さなおともだちが泣いていると、頭をなでてくれたり、おもちゃを差し出してくれるなど、お兄さん、お姉さんらしい優しい姿をみせてくれています。  そして、今まで以上にできることも増え、走ったり、ジャンプしたりと元気いっぱい!!! 公園で思い切り走ると、とっても気持ちよさそうな表情です。 最近、お砂遊びもできるようになり、夢中で遊びこんでいますよ。遊びの中で、面白いことがあると、「みてみてー!!」とみんなにお知らせする姿も可愛くて、仲良しのすいかぐみです。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

[帯広の森幼稚園 本園]
〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051

[帯広の森幼稚園 分園]
〒080-0026
北海道帯広市西6条南16丁目13-2
TEL:0155-66-5855
FAX:0155-66-7645