〜クラスだより〜

(年少組)

★ご入園おめでとうございます★
 可愛い26名のお友だちで,スタートした,ひよこ組!慣れない環境で寂しそうな様子もありますが,シール貼り・朝のお返事など一つ一つ頑張っていますよ!!
 「早く粘土したい、外に行きたい」と言った声もよく聞こえてきます(*^^*)これから,お友だちと,いっぱい遊んで「こんなこと したい!」を沢山見つけていってほしいなと思います!
 1年間よろしくお願いします。

(年少組)

✿ご入園おめでとうございます✿
 少しずつ慣れてきたところで,お休みになってしまいましたが,また元気に登園してくれて,りす組さんのお友達の笑顔に会えて嬉しかったです! 早速,クレヨンでお絵かきをしましたよ。「これね,アンパンマン〜」など,お話しも聞かれました。
 これからも歌ったり踊ったり,楽しいことやちょっぴり難しいことにも挑戦してお友達の「できたよ!」がたくさん聞かれるといいですね。
 心も体もパワーアップできるように1年間頑張って行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

(年中組)

✿ご入園・ご進級おめでとうございます✿
 元気いっぱいな28名で新年度がスタートしました!初日から大荷物を担いで、新しいお部屋へとやってきてくれました♪はじめましてのお友だちもいる中、ちょっとだけ緊張している姿も見られましたが、笑顔満点のすずらんさんでしたよ(^O^)/  
 年中さんでは、また新たな取り組みなどもスタートしますが、遊びもどんどん広がっていくはず!!!お友だちと一緒に過ごす楽しさを味わいながら、思いやりの気持ちや助け合う力をつけていけたらと思います(*^^*)  
 保護者の皆様も、1年間よろしくお願い致します。

(年中組)

☆ご入園・ご進級おめでとうございます☆
 新しいお友だちが2人増えて、28名でのいちごぐみスタートです!初日から笑顔いっぱいでお部屋にきてくれて、1つお兄さん・お姉さんの表情でしたよ。そんなのいちごぐみは、ぬりえやカプラが大人気♪お友だちと力を合わせて1つのものを作り上げています^^これから色々なことに、のいちごぐみ全員で力を合わせ挑戦し共に乗り越えていけたらいいなと思います♡
 1年間よろしくお願い致します!

(年長組)

✿ご入園、ご進級 おめでとうございます✿
 新しい仲間が2人加わり29名でスタートしたもり組。残念ながらコロナの影響で、まだ全員揃って過ごす事ができていませんが、早くみんなで遊べる日を心待ちにしている所です♪  
 外もすっかり暖かい日が続き、もり組さんも朝から元気いっぱい外遊びに出かけています!
 森の中へ行き「雪、無くなったね〜」と、季節の変化に気付いたり、玄関付近の花壇を見て「花が咲いてる!」と春を感じているお友達もいました。
 一年中、外で遊ぶからこそ感じられる変化を、これからも皆で見つけ体感してて欲しいと思います。  
 もり組での一年間、仲間と一緒に沢山のことを発見したり、挑戦していってくれたらと願っています♪

(年長組)

入園・進級おめでとうございます☆彡
 29名のお友達でそら組さんがスタートしました。憧れだった年長さんになり、ドキドキワクワクしながらも幼稚園のリーダーとしてお友達にやさしく教えてあげる姿が見られ、さすが年長さん!と感じました。みんなで力を合わせながら楽しい幼稚園生活最後の1年を過ごしていきたいと思っています!1年間よろしくお願いします!

   幼稚園に新しく来たお友達も年長組さん、年中組さんと一緒に手を繋いでお散歩にお出かけしました。 お外も手袋を履かなくても寒くないくらい暖かくなり、タンポポの草が生えていたり、土もドロドロになってきた部分を踏んでみたり春を感じながらお散歩に出掛けました。  
 お兄さんお姉さんと一緒に手を繋ぐことができてとても嬉しそうな年少組さんでした。


★入級おめでとうございます★
 20名のお友達で今年度のぱちぱちルームがスタートしました!!
 入級式では新しい環境に少しドキドキしてお家の人の陰に隠れているお友達もいましたが、お名前を呼ぶと大きな声でお返事や手を挙げてくれたり、視線をこちらに向けて「いるよ!」と合図してくれる様子もありました。
 これから1年間、楽しい活動を考えていきますので、保護者の皆様もお子さんと一緒に楽しんでいただけたらなと思います!!

 〜012おびもり クラスだより〜



(0歳児)

 今年は4月1日から6人のばななぐみスタートとなりました。毎日元気な泣き声が響いていましたが、今頃は笑い声も増えています。男の子5名女の子1名のクラス構成で1人1人の個性が輝く、可愛らしくにぎやかな日々を過ごしています。
 これから1年間、みんなで楽しみながらおもしろいことをたくさん経験していきたいと思います。 いーっぱい遊ぼうね!!



(1歳児)

 最近の暖かさで桜が咲き始めてきましたね。
 男の子1名、女の子11名の12名でスタートしたぶどうぐみです。初日は大泣きしていたお友だちも、お気に入りのおもちゃを見つけ泣かないで遊ぶ姿が見られるようになってきました。
 天気のいい日は午前、午後と園庭で元気いっぱい遊んでいます。どんなに泣いていても給食タイムは泣き止んでパクパク食べ、食欲旺盛です。  
 毎日にこにこ笑顔満開で過ごしたいと思います。



(2歳児)

 こんにちは。 進級はしたけれどお部屋は前と一緒。新しいおもちゃや絵本などいつもと違う雰囲気に最初はみんなソワソワ、ワクワク。その中で人気なのは、「おままごと」と「レゴブロック」です。 おままごとは、食べ物をサクッと切り、お皿にのせてたくさんテーブルに並びます。ケーキ、おすし、フルーツ・・・まるでパーティーみたいです。レゴブロックは高く上まで積み上げたり、「ぞうさんつくったよー!」と動物を作ったり様々な遊びを広げています。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

[帯広の森幼稚園 本園]
〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051

[帯広の森幼稚園 分園]
〒080-0026
北海道帯広市西6条南16丁目13-2
TEL:0155-66-5855
FAX:0155-66-7645