〜絵本の紹介〜

  

ともだちや

「えーともだちやです。ともだちはいりませんか。」というフレーズから始まる絵本です。 キツネがどんな友だちに出会うのか,わくわくしながら読み進めることができます! 年長さんも新しいクラスになり,共感しながら楽しめる一冊となっています。 是非読んでみて下さい。

●作:内田 麟太郎  ●絵:降矢 なな  ●出版社:偕成社

『かたづけやさーい』

おやさい生活絵本シリーズは異年齢でも楽しめる絵本です。 幼稚園も新年度になり,新しい環境でも物の管理や場所の確認など改めて行っています!1年間,幼稚園生活を経験した年中さんにとっても理解しやすく見直す事が出来る1冊です。

●作:わたなべ あや  ●出版社:ひかりのくに

『はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

 給食の時間が楽しみになってきた年少さん!食後の「歯ってこんなふうになっているのかぁ!」と身近に感じられ,はみがきしてみようかなと,前向きな気持ちになれる1冊かもしれませんね。ぜひ親子で楽しんで読んでみてください。

●作:くぼ まちこ  ●出版社:アリス館




 帯広の森幼稚園では、平成15年から年間200冊の絵本読み聞かせ活動に力を入れてきました。幼児期から絵本を通じて、子どもたちの感性を豊かにし、言語の習得・想像力を育むことが大切だと考えるからです。絵本を通じて親子の心のつながりをより強いものにしたいと考えたのが「ブックスタート・プラス」プロジェクトです。
 入園の手続きをした子どもたちへ、幼稚園からささやかではありますが、絵本を1冊プレゼントさせていただきます。
 数多い絵本の中から、子どもたちが保護者の皆さんと楽しめ、発達段階にあった優れたものを先生方が12冊選びました。その中から保護者の皆さんに1冊選んでいただきます。
 この思いをご理解いただき、ぜひ有効活用し、これからの子育てに生かしていただければ幸いです。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

[帯広の森幼稚園 本園]
〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051

[帯広の森幼稚園 分園]
〒080-0026
北海道帯広市西6条南16丁目13-2
TEL:0155-66-5855
FAX:0155-66-7645