〜クラスだより〜

  (未満児)

 「あけましておめでとうございます」子ども達の元気な挨拶で、新しい年がスタートしました。お休み明けも元気いっぱいに登園してくれたほし組さん。楽しかった出来事や美味しい物を食べた話を沢山教えてくれましたよ。先日、2月の節分に向け帽子を製作しました。2歳児はハサミの連続切りに挑戦!鬼の角を自分で切り、目、鼻、髪などのパーツも自分の理想の鬼になるよう、考えて貼り付けていましたよ。1歳児はパーツを自分で貼り付けながら可愛らしい鬼を作りましたよ。マジックで目を描く作業も上手に出来ました。今から節分に向けて気合十分のほし組です!


  

  (年少児)

 ついに駒場にも大雪が降りました。膝まで埋まってしまう程の雪に大喜びのにじ組の子どもたちです♪19日にはバスに乗ってエコロジーパークへ行き、スノーラフティングとソリ滑りをして来ました!ボートに乗り、雪の上を疾走するスリル満点の体験に、キャーっと大はしゃぎでしたよ‼スノーラフティングの後は、大きな山を登り、頂上から勢いよくソリ滑り‼登るのも大変な山でしたが、何度も登っては滑り降り、クタクタになるまで楽しんだにじ組さんでした(*^-^*)

  (年中児)

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。冬休みも明け、全員そろい賑やかな日々が戻って来ました‼3学期に入り、年中クラスも残りわずか…。次は年長になるんだ!と期待を持てるよう過ごしたいと思います。
 1月半ばにエコロジーパークへ行き、スノーラフティングを体験してきました✨ラフティングボートから降りた子どもたちは「楽しかった〜!また乗りたい〜!」と笑顔いっぱいでした(*^-^*)

  (年長児)

 新年あけましておめでとうございます!卒園までの短い期間となりますが、宜しくお願い致します!年が明け、新しい年のスタートにわくわくし、笑顔で登園してくれたたいよう組さん✨年末は静かだった園内も、子どもたちの元気いっぱいの姿に明るくなりました!
 これから、3月の卒園式に向けての準備や、お別れパーティー、頑張り発表会と行事が盛り沢山。体調を崩すことがないよう、子どもたちと楽しく残りの園生活を過ごしていきたいです。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-67-7210