〜クラスだより〜

  (未満児)

 気持ちよく晴れ渡った青空と共に、夏がやってきました。子ども達は汗をかきながらも元気に走り回って遊んでいます。ほし組の子ども達は、室内遊びの中でも集中して遊べるブロックやパズルがブームで黙々とチャレンジしては「できたー!先生見てー!」と自信に満ちた表情を見せてくれるようになってきましたよ。
 先日行った避難訓練では、しっかりとお話を聞き、消防車と写真を撮ることが出来て大興奮。「かっこよかったね!また見たい!」と絵本等で消防車を見る度に思い出してお話ししてくれますよ。


  (年少児)

 まだ暑い日が続いていますが、暑さにも負けず、元気いっぱいのにじ組です♪最近は様々な遊びにチャレンジしている子どもたち。中でもお気に入りは縄跳び!「うみだ〜うみだ〜広いな〜」という歌に合わせて、ざんぶりこ〜と向かってくる縄の波をくぐり、戻ってくる縄の波をくぐっては大笑いで遊んでいます。
 大人も子どもと汗だくになりながら、水分補給もしっかりとり、「もう一回やる!」と楽しく取り組んでいますよ(*^-^*)

  (年中児)

 こんにちは‼つき組です‼暑い日が続いていますが、子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしています‼
 先日の避難訓練では、消防の方々が来て下さり、最後に消防車と記念写真を撮りました✨「かっこいいー‼」と子ども達は大喜びでしたよ(*^-^*)  
 そして5月に種植えをしたトウモロコシと枝豆・じゃがいもの収穫で、ふれあい交流館にも行って来ました‼自分たちで収穫した野菜は特別で大事に持っていましたよ。枝豆はおやつとしておいしく食べました♡ 


  (年長児)

 真夏の激しい暑さにも負けることなく、子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしています!8月は、水遊びや夏まつり、農園の収穫など夏を感じる行事と活動が沢山ありましたね。
 あっという間に後期になり、遠足や発表会など、沢山の行事が子ども達を楽しみに待っています!まだまだ暑さは続くので、熱中症や体調の変化に気を付けながら、後期もまた、たいよう組全員で元気いっぱいに笑顔満点で過ごしていきたいと思います!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-67-7210