〜クラスだより〜



  (未満児)

 音更高校の生徒さんが育てた可愛らしいパンジーを頂いたので、ほし組さんのみんなで園の花壇に植えました。始めに、手やスコップを使って土に触れました。それから白、青、紫の中から子どもたちが好きなお花を選んで大切に土まで運び、「かわいいね」「いい匂いだね」と優しく土をかけてくれました。「お花植えたよね」「ママに教えてあげる」ととっても嬉しそうでしたよ。花植えを通して季節を感じ、色や香りの美しさや生命の大切さを感じてくれたらいいなと思います。

  (年少児)

 にじ組になり、もう少しで2ヶ月が経とうとしています。今月は、合同リズム・お散歩・こどもの日など楽しい行事がたくさんありました。その中でもこどもの日では、普段触る事が出来ないこいのぼりに触ってみたり、新聞紙の兜を被ったりと目一杯楽しんでいました。  
 最近は、来月の運動会に向けお遊戯、かけっこなどたくさんの種目を毎日コツコツ頑張っています。運動会練習の目標は『スマイル』!練習も楽しく出来るよう進めていきたいと思います。お楽しみに♪


  (年中児)

 暖かい日差しのなか、新緑の爽やかさを感じる季節になりました。運動会の練習も始まり、天気の良い日には戸外での活動を活発に行っています。熱中症対策として、汗をかいた後は、こまめに水分補給をするように気を付けています。
 5月のつき組は新しい試みがいっぱい!GrapeSEEDのカリキュラムを使用し、週2回英語活動を行っています。始めのうちは全て英語で話す先生に緊張した様子でしたが、少しずつ慣れ、手を上げて積極的に回答する姿も見られるようになってきました。
 また、運動会に向けて、練習にも力が入っているつき組さんです。

  (年長児)

 優しく暖かな陽の光と新緑の木々にすがすがしさを感じる季節になりました。子どもたちは元気いっぱいに、戸外遊びやお散歩を楽しんでいます。
 6月に入り、運動会に向けて練習に励んでいます。竹登りやバルーン、ヨサコイなど、競技の練習量が多く大変ですが、本番にかっこいい姿を見せたい!とやる気満々で練習に取り組んでいる子どもたちです!
 当日は最後まで諦めず、一生懸命頑張る子どもたちの姿に沢山の応援を宜しくお願いします!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-67-7210