〜クラスだより〜

  (未満児)

 2月に入り外はとっても寒くなりましたね。室内で過ごす時間が増え、ちょっと遊び足りない子ども達ですが、楽しめることを見つけ元気いっぱい過ごしていますよ!
 先日、以上児クラスと合同のお店屋さんごっこに参加しました。ほし組も「わたあめ屋さん」「キャンディー屋さん」を出店しました。2歳児さんが店員になり、上手に商品の受け渡しをしていました。0.1歳児は先生と手を繋ぎ、お兄さんお姉さんのお店でお買い物。「どうぞ」と言われると「ありがとう」とお礼を言い、ぺこりと会釈をして商品を受け取る姿は、とても可愛らしかったですよ。


  (年少児)

 今年度も残すところ、1ヶ月となりました。最近では「つき組になるんだ!」と近づいてきた進級に期待でいっぱいのにじ組の子どもたちです(*^-^*)
 2月2日には節分がありました!「鬼が来るかも…」とドキドキしている様子の子どもたち。うたを歌ったり、節分の由来を聞いて過ごしていると、赤鬼と青鬼が登場‼怖くて泣いている子や必死に保育者の後ろに隠れている子もいましたが、果敢に豆をぶつける子も‼みんな、よく頑張ったね(*^-^*)



  (年中児)

 こんにちは!つき組です!2月は、節分にお店屋さんごっこ、園外保育、お別れパーティー等行事がたくさんでした‼  
 節分では、自分たちで作ったオニの帽子をかぶり、オニ退治を頑張りました。園外保育では、児童会館へ行きプラネタリウムを見て来ました✨見終えた子ども達は「キレイだったー!」「たのしかったー!」とにこにこ笑顔(*^-^*)で満喫してきました✨  
 つき組で過ごすのも残り1ヶ月…。残りの生活もたっぷり楽しみたいと思います。

  (年長児)

 2月も後半に入り、卒園までの期間も残り僅かになってきました。子どもたちも就学に向けて新しい事や初めての事に緊張する気持ちを抱きながらも、期待に胸を膨らませ、楽しみにしている姿が見られます✨
 寒さを肌身で感じる日が続いていますが、子どもたちの明るい笑顔と元気な声がクラスを包み、暖かくしてくれています。
 2月の最後にはお別れパーティーや頑張り発表会もあるので、卒園まで元気いっぱいの笑顔が溢れる毎日を過ごしていきたいと思います。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-67-7210