〜クラスだより〜


  (未満児)

 夏の暑さも落ち着き、少しずつ秋の訪れを感じる季節になりました。先日はちびっこ公園へ散歩に行き、どんぐりを沢山拾ってきましたよ♪リスにも出会えて大興奮の子ども達でした。 
 24日は初めてのお店屋さんごっこに参加しました。自分達で作ったチョコバナナとたこ焼きをお店に並べてお客さんに渡したり、2歳さんは品出しまでお手伝いをしてくれました!買い物をする番になると年長さんが作ってくれたお財布を首から下げて、何を買おうか迷いながら、お店を回って買い物を楽しんでいました。


  (年少〜年中児)

 9月末に行われる童謡まつりの撮影に向け、毎朝ステージで歌の練習をしています。難しい歌にも挑戦しながら楽しんで取り組んでいます。  
 また、みんなで大切に育てているミニトマトが鈴なりに実をつけ、何度も収穫を楽しんでいますよ。「甘いね〜」「おいしいね〜」と言いながら、喜んで食べている子ども達です。
 他にも、苺を育てており、先日ついに白い苺を収穫することが出来ました‼みんな大喜び でしたよ♪


  (年長児)

 こんにちは‼りんご組です‼今月は緊急事態宣言が延長になり、色々な行事が延期や中止となってしまいました。子ども達も残念な様子ではありましたが、毎日元気いっぱいに過ごしています♪  
 24日に園内で行われるお店屋さんごっこに向けて、楽しみながら準備を進めてきた年長さん。みんなに喜んで買ってもらえるよう、心をこめて作っていましたよ(*^-^*)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-67-7210