〜クラスだより〜


  (未満児)

 こんにちは。ほし組です‼12月に入り雪も降り、寒さも増しましたね。子どもたちは、雪が降ると窓から外を見て「雪だよ〜‼」と大喜びです(*^-^*)  
 先日、お店屋さんごっこを行いました。1人300円を持ってお買い物をしています。ほし組の子どもたちも品物を買うためにお金を渡して、しっかりお買い物できていました✨  
 もう少しでクリスマス。「サンタさんに欲しいものお願いした〜♡」「サンタさん来るかな⁇」とワクワクの様子ですよ‼


  (年少〜年中児)

 12月16日は“お店やさんごっこ”でした。にじ組のみんなで話し合って決めたお店は、発表会で使った“にじのおふろ”に入りながらデザートを食べてもらう『にじぐみデザート温泉』!何ともユニークなお店の出店を目指し、毎日少しずつアイスや果物、ジュースを作り準備をしてきました。  
 いよいよ当日!「いらっしゃいませー!」「何味にしますか〜?」子どもたちの大きな声に沢山のお客さんが来てくれました(*^-^*)自信に満ちた笑顔いっぱいの楽しい1日となりました!


  (年長児)

 12月は、お店屋さんごっこに始まり、クリスマス会など楽しい行事が盛りだくさんの月となりました。お店屋さんごっこでは園のリーダーとして全員に炭治郎と禰豆子の財布、品物は剣・盾・ティアラを作り全て完売‼「いらっしゃいませ」の声も大きく、子ども達はとても楽しんでいました。  クリスマス製作では、ツリーの小物入れを作りました。ちょっぴり難しいサンタの折り紙に挑戦‼個性溢れるサンタさんが出来上がりました✨


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-67-7210