〜園長あいさつ〜

駒場認定こども園 園長  松田 規子(まつだ のりこ)

『個』を大切に たくさん遊び たくさん学ぶ こども園

 麗らかな春の日差しが心地よいこの頃、4月6日に入園式が行われ、令和6年度がスタートいたしました。「駒場認定こども園」では、英語活動に特に力をいれており、未満児・年少は隔週で、年中・年長児は「GrapeSEED」のカリキュラムを用いて楽しく学びながら力をつけています。
 その他「特色のある保育」といたしまして、食育や小1準備コース「まなびば」など「教育」 の部分と遊びや基本的生活習慣等の「保育」の部分を一体化させ、日々の生活を充実させながら、全職員がたくさんの愛情をもって、子ども達一人ひとりに寄り添い、温かく、丁寧な 保育を心がけ、大切なお子様をお預かりさせていただきます。
 行事や日々の保育等、活動の様子を発信し、保護者の皆様との連携と地域の皆様とのつながりを大切にしていきたいと思います。
 本園の活動にご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 〜駒場認定こども園 園長便り〜

駒場認定こども園 園長便り No8

『園長便りNo8』を発行しました。どうぞご覧ください。
 ⇐ こちらをクリックして下さい。(PDF:1.1MB)

駒場認定こども園 園長便り No7

『園長便りNo7』を発行しました。どうぞご覧ください。
 ⇐ こちらをクリックして下さい。(PDF:1.0MB)

駒場認定こども園 園長便り No6

『園長便りNo6』を発行しました。どうぞご覧ください。
 ⇐ こちらをクリックして下さい。(PDF:1.0MB)

駒場認定こども園 園長便り No5

『園長便りNo5』を発行しました。どうぞご覧ください。
 ⇐ こちらをクリックして下さい。(PDF:1.1MB)

駒場認定こども園 園長便り No4

『園長便りNo4』を発行しました。どうぞご覧ください。
 ⇐ こちらをクリックして下さい。(PDF:711KB)

駒場認定こども園 園長便り No3

『園長便りNo3』を発行しました。どうぞご覧ください。
 ⇐ こちらをクリックして下さい。(PDF:1.0MB)

駒場認定こども園 園長便り No2

『園長便りNo2』を発行しました。どうぞご覧ください。
 ⇐ こちらをクリックして下さい。(PDF:986KB)

駒場認定こども園 園長便り No1

『園長便りNo1』を発行しました。どうぞご覧ください。
 ⇐ こちらをクリックして下さい。(PDF:1.0MB)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-67-7210