〜クラスだより〜

(満3歳児)

 こんにちは!
 幼稚園の入り口にある門までお散歩に行って来ました。お友だちと手を繋いでのお散歩は初めてでしたが、なかなか上手に歩けましたよ!新しいお友達が3名増え11名になりお部屋の中は更に賑やかになりましたよ。

(年少組)

 幼稚園生活にも少しずつ慣れてきた様子のひよこ組さん。1日の流れもスムーズになってきました!14時降園になり、遊ぶ時間も増えてお友だち同士の関わりも広がってきましたよ(^_^)
  暖かくなってきたのでたくさんお外にも遊びに行きたいと思っています。
 写真はみんなが大好きな給食の時間♪美味しい給食を食べて、元気いっぱいです!

(年少組)

 14時降園になり、新しい幼稚園の流れに少しずつ慣れてきた最近のぱんだ組です。
 初めて年少と満三歳児だけで、広いホールでリズム遊びをしました。リズムをする前に…リズム座りをすること、お喋りをしないこと、反対周りをしないことなどをお約束して、早速取り組みました。初めて取り組むものもいくつかありましたが、楽しく取り組むことができましたよ(^^♪

(年少組)

 こんにちは(^O^) 連休が明けてから、お友だち関係が広がってきたりす組でさんです。遊びに誘い合ったり、お話を楽しんだりと毎日楽しさいっぱいに過ごしてくれています♪
 女の子は焼き肉ごっこやおままごと、男の子はブロックでかっこいいものを作るのが人気なようです。また、2階に上がってお散歩を楽しむお友だちもいたりしますよ。
 暖かくなってきましたので、時間を見つけてお外遊びもいっぱい楽しんでいきたいと思います!!

(年中組)

 こんにちは\(^o^)/クラスのお友だちとあそぶ姿が増えてきました♪
 お外あそびが大好きで毎日心待ちにしているきりんぐみさんです。おにごっこや、タンポポ摘みが大好きで最近は鉄棒にチャレンジしているお友だちもいますよ♪
 帰りはみんなで「だるまさんがころんだ」で帰るのがお気に入りです♡

(年中組)

 新しいグループでのお当番活動が始まり、頑張っているうさぎ組です♪
 天気が良い日も多く、お外遊びに行けることも多くなったので、外でも元気いっぱい走り回って遊んでくれていますよ☆
 給食もモリモリのうさぎ組さん、クラスのお友だちとも仲良くなってきたので笑顔が絶えない給食の時間です♪

(年中組)

 こんにちは!あひるぐみです☆
 長いお休みがあった5月でしたが、みんな楽しそうに過ごしています。
 写真は帰りの会前にいつも踊っている踊りの様子です。あひる組のお友だち、歌と踊りが大好きなようで、いつも「音楽かけてー!」の声が響いてます(^O^)遊んでいる時も元気いっぱいのあひるさんです!

(年長組)

 こんにちは♪
 この日は動物ふれあい教室のため、おびひろ動物園にお出かけしてきました。お友だちの心音とモルモットの心音の心拍数の速さの違いを聞き比べ…モルモットの心拍数の速さにびっくりの表情の子ども達でした。
 モルモットをお膝にのせて、優しくなでて。。。「かわいい」「あったかい…」と命の温もりを感じているようでした。命の大切さを学んだ1日となりました。

  

(年長組)

 こんにちは!!午後保育が始まり遊ぶ時間も増え、毎日元気いっぱい笑顔いっぱいのぞう組の子ども達です(^0^)
 先日、動物園へふれあい教室にお出かけしてきました。とっても楽しみにしていた子ども達でしたのでバスの中でも大興奮でしたよ☆
 実際にモルモットに触れたり心臓の音も聞きましたが、とってもステキな体験ができました♪大喜びのぞう組の子ども達でした!!

 こんにちは!新学期から1か月が過ぎ、早朝・午後保育のお友だちも少しずつ慣れて来ました。
 お昼寝も自分でお布団の用意をします。困った時は「手伝ってください!」 と言えたり、1人でできるようになったり、悲しい気持ちで涙するお友だちも少なくなってきました。寝る前の紙芝居も、楽しみな様子です。
  毎日ぐっすり眠る可愛い午後保育のお友だちでした。

 ☆外遊びも始まりました!!☆
 5月上旬、3回目の活動となったぱちぱちさん、お天気も気持ちよい青空の下、外での遊びを楽しみましたよ♪
 ブランコやアンパンマンの遊具やすべり台に、にこにこで楽しむ姿がと〜っても可愛らしかったです♡
 園庭の大きな築山に登り『やっほ〜!!』と声を出して楽しんだり、少しづつ自分らしさも見られる様になったぱちぱちさんです!(^^♪
 来週は、バスに乗って公園へ、遠足にしゅっぱ〜つ!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741