〜クラスだより〜

(満3歳児)

 自然の大好きないちごさんは、森の中や園庭などにきのこなどの秋をたくさん探して遊んでいます。
 先日、遠足ごっこを園庭で楽しみました。この日はお空に大きな光の環ができていた日。光をみて「ドーナツ!!」と大喜び!!あんなに大きなドーナツは食べきれないね、とお話を交わすみんなでした。
 発表会の取り組みも始まって、練習にも気合が入っています。本番が楽しみです。

(年少組)

 こんにちは(^O^)
 いよいよ発表会に向けて本格的に練習が始まってきました。ステージの上で歌を歌ったり、セリフのやりとりをしてみたりすることはお友だちにとってとても新鮮なようで、楽しく取り組んでくれていますよ。
 今回のお写真は発表会で取り組む劇「おおきなかぶ」のかぶポーズです☆

(年少組)

 こんにちは!
 お友だちと遊ぶことが大好きなぱんだぐみは、花いちもんめをみんなですることがブームです☆なべなべも好きで、給食の後には自然と歌声が聞こえてくることもありますよ。
 写真は遠足ごっこの時のものです。みんなで隣の森を探検してから全員でなべなべをしました。おいしいお弁当と大好きなおやつには笑顔がはじけました☆

(年少組)

 こんにちは!
 寒くなってきましたが、お外で遊ぶことが大好きなりすぐみのお友だち♬最近は、赤や黄色の枯葉を集めたり、かくれんぼをすることが大ブームなんですよ♡
 写真は遠足ごっこをしたときのものです。お家の人が作ってくれたお弁当とおやつを食べて大満足!とても楽しんでくれました♪
 発表会の取り組みも始まり、みんなで力を合わせてがんばっています!

(年中組)

 こんにちは!すっかり寒くなりましたが毎日元気元気なきりんぐみの子ども達です(^0^)
 先日、幼稚園で遠足ごっこを行いました。動物園には行けなくなってしまったのは残念でしたが、ドーナッツゲームにお外の探検、そしてお外でのお弁当タイム、楽しい事ずくしで大満足の子ども達でした☆

(年中組)

 こんにちは!発表会の出し物をみんなで話し合い、本番に向けて練習の毎日です(*^_^*)ステージ練習はちょっぴりドキドキするけど、新鮮でワクワクもいっぱいな様子。
 空いた時間には元気に外遊びにもでかけていますよ♪先日幼稚園で楽しんだ遠足ごっこも、お弁当に大喜び☆ノリノリのみんなの表情に注目です!

(年長組)

 春にみんなでまいたにんじんの収穫をしました!日々成長を観察したり、収穫の日を心待ちにしていました♪力強く引っ張ると大きくて立派なにんじんや小さくて可愛らしいにんじんなどたくさんとることができ大喜びのとら組さんでした(^ω^) 収穫したものは給食で出してもらいました。自分達で育てたにんじんは特別美味しかったようです☆
 発表会の取り組みもスタートし、クラス一丸となり頑張っている所です♬

(年長組)

 1学期に種をまいた、にんじんが大きくなったので、畑に収穫に行きました。「上にまっすぐ引っ張る」ということをお約束して、Let`s チャレンジ!!
 「ちっちゃ!!」「足みたい!」「こっちは大きいよ!」と大きさは様々でしたが、みんなで楽しみながら収穫できました♪大きいにんじんは給食でサラダにして出してもらいみんなで食べました。「甘くておいしい〜!」と大好評でしたよ(*^▽^*)

(年長組)

 こんにちは!
  発表会の練習が始まり、ぞうぐみはメロディベルに初挑戦!!初めて見るベルに興味津々で実際にベルを鳴らしてみると笑顔が広がる子ども達!ぞうぐみ全員で演奏する曲とグループで演奏する曲があり 毎日の練習に集中して取り組んでいるところです。

 こんにちは!早朝・午後保育です。
 今回は土曜日保育の様子を紹介します。毎月第3土曜日は「くぼたおじさんのことばの教室」というのを行っています!一つ一つ丁寧にそしてはっきり発音できるようにおじさんと一緒に練習しています。みんなこのことばの教室が大好きでいつも積極的に取り組んでいます。


 ☆秋の遠足楽しみました☆
 10月中旬、秋晴れの気持ちの良いお天気の中、幼稚園バスに乗り公園へ行ってきました。広〜い芝生でよ〜いどん!と大好きなかけっこをしたり、準備して持って行った不思議なトンボのメガネで、どんぐりや栗の実、大きな葉っぱなど沢山の秋を見つけて楽しみましたよ♪
 またひとつ、ぱちぱちさんでの楽しい思い出になってくれたら嬉しいです!!(^^♪

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741