〜クラスだより〜

(年少組)

 長かった夏休みも終わり2学期がスタート!久しぶりの幼稚園もみんなの元気そうな顔を見ることが出来て良かったです(^ ^)
  2学期に入り、いよいよ運動会の取り組みが本格的に始まりました!先日のよさこいの練習でも「どっこいしょーどっこいしょー!ソーランソーラン!」と、 とっても大きな声で張り切っているうさぎ組さん。本番もみんなで一生懸命がんばります☆  2学期もよろしくお願い致します。

(年少組)

 長い長い夏休みが終わり、2学期が始まりました☆
休み明けは夏休みの楽しかったことをいっぱいの笑顔でお話してくれたひよこ組さんです。
 幼稚園が始まってすぐ運動会の練習を始めました!初めての運動会にドキドキとワクワクなひよこ組さん。泣かないで元気いっぱいひよこ組さんらしく 頑張るぞっ☆おっ〜〜〜!!

(年少組)

 2学期が始まり、また元気いっぱいなりす組が幼稚園に帰ってきました!夏休みたくさん遊んだのか、ちょっぴり涙を見せる姿もありますが、早速、運動会の練習も始まりました!
 みんなにとって初めての運動会。かけっこや学年競技、よさこいなどみんなでかっこいい姿を見せることができるように頑張っていますよ(^▽^)
 練習の中で手こずってしまう部分もありますが、楽しんで取り組む様子が見られています!
 運動会が終わったら、また一つ成長を見せてくれるかな!?みんなで運動会頑張るぞー!!

(年中組)

 夏休みが明けて、夏休みの思い出を胸に元気いっぱいに登園してくれました。運動会に向けての練習もスタートして、みんなで力を合わせて頑張るぞー!!と意気込みも十分です。
 5月から取り組んできた大縄跳びの連続10回跳びでは練習を重ねて上達してきました。10回跳べた時の喜びの表情はとびきりの笑顔です!子ども達がキラキラ輝く運動会となりますように。。。

(年中組)

 長い夏休みが終わり、2学期も元気に登園してきてくれたのいちご組のお友だち。夏休みのお土産話も沢山聞かせてくれましたよ☆
  休み明けからは、早速、運動会の練習も始まり、暑い中ですがみんな一生懸命に取り組んでくれています。のいちご組の目標でもある、お家の人にかっこいい所を見せられるように、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います(*^▽^*)

(年中組)

 夏休みが終わり、2学期初日から元気いっぱいに登園してきてくれたこすもすさん(^^) 2学期が始まり、運動会の取り組みも本格的にスタートしました。
  年中になり縦割り競技でのリレーも増え、やる気満々のお友だちたち。よさこいの練習では2年目ということもあり、大きな声でかけ声を言うことができていています。 年中競技の大縄跳びの練習も引き続き頑張っていますよ!本番まであと少し…一生懸命頑張る姿、楽しみにしていてください♪
  2学期もよろしくお願い致します。

(年長組)

 夏休みも終わり本格的に運動会の練習が始まりました。
 幼稚園生活最後の運動会なので竹のぼり、よさこい、かけっこ、リレー、玉入れ、綱引き、どれも気合の入っているもりぐみさん。「がんばるぞーっ」「おーぅ」と子ども達同士で声を掛け合ってくれています。
  「強い気持ち 優しい気持ちを持ってみんあで協力してがんばるぞ」のクラス目標をもとに力を合わせて頑張って練習してくれています。

(年長組)

 楽しかった夏休みも終わり、休み明け早速運動会の練習がスタートしました!
  年長組は、幼稚園生活最後の運動会になります。子ども達と一緒に考えたクラス目標では、「みんなのリーダーとして」という言葉があり、縦割りの競技では、年少組のお友だちのお世話をしてくれる姿が見られています。
  本番まで、みんなで力を合わせて頑張るぞ!おー!



 夏休み中の預かり保育で、子ども達は様々な経験をすることができました。
  猿回しの方が九州からいらして、お猿さんの芸を見たり、バスに乗り芽室南公園へ行き遊びました。 連日、お天気にも恵まれたこともあり、園庭でたくさん水遊びをすることができたので子ども達も楽しめたようです。
  2学期もたくさん遊びたいと思います。


 1ヶ月の夏休みが終わり、ぱちぱちルームも2学期の活動がスタートしました!久しぶりの幼稚園ということで、登園する表情は、どきどきと緊張の顔・わくわくの笑顔と様々でしたが、遊びが始まると沢山の笑顔を見せてくれていましたよ。
 8月は園外保育で、バスに乗って芽室みなみ公園まで出掛けて来ました。園庭よりも大きな水場で、お母さんと一緒にいるかさんにタッチしたり、水鉄砲を飛ばしたりと水遊びを楽しみました。小麦粉粘土遊びでは、粉を触るところからスタートし、お母さんと一緒に粘土作り・遊びを粉だらけになりながら楽しみましたよ。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051