りょくようだいトピック 〜新着・更新情報〜


 『育成会祭り』  2021/09/22

 9月15日・16日育成会まつりを行いました。本来なら土曜日に親子参加で企画していた育成会まつりでしたが、コロナウイルス感染症予防のため、今年は保護者の参加はなしとして、二日間に分けて平日の開催となりました。
 この日はお遊戯場が縁日会場に大変身!!お友だちはおうちから用意してきた大きなバックを担いで、「ボウリング」「ハンカチ釣り」「くじ引き」のブースを回って楽しみました。
 ボウリングコーナーでは、おっかなびっくりボールを投げる未満児さんに対し、思いっきりボールを投げピンをたくさん倒す以上児さんの姿がありました。くじ引きコーナーでは、くじ引きの箱に手を入れることも怖くて先生と一緒に行う未満児さんでした。以上児さんになると景品を見渡して自分の欲しい景品に狙いを定めてくじを引きます。欲しいものが当たった時には大喜びでした。ハンカチ釣りコーナーでは、先生と一緒に棒やモールで引っ掛けてハンカチを釣り上げていた未満児さん。以上児さんは糸のついた釣竿をゆっくりじっくり動かして慎重にハンカチを釣り上げていました。
 各ブースでの景品を大きなバックに大切に詰め込んでお部屋へ戻ると・・・なんと花火とお菓子のお土産も用意されていました☆ 
 大きなバックはたくさんの景品とお土産でいっぱいになりましたよ。お昼寝から起きた後も「お祭り楽しかったー」「またやりたい❤」「毎日お祭りだったらいいのに」という声が聞かれたくらい、楽しい楽しい育成会まつりとなりました。




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360