りょくようだいトピック 〜新着・更新情報〜


       『クリスマス会』                           2020/12/18

 12月18日は、子ども達が心待ちにしていた、こども園のクリスマス会でした。全クラスがお遊戯場に集まり、これから始まるお楽しみにワクワクドキドキ感一杯‼
 クリスマスの由来を聞いた後は、お楽しみのはじまりはじまり〜!まず初めに園長のマジックを披露。新聞紙に入れた水が消えたり、出現したり、又、ハンカチの空中浮遊や金輪の不思議な世界を楽しんでもらいました。会場が盛り上がったところで、職員によるハンドベル「もろびとこぞりて」を演奏!素敵な音色に子ども達もうっとりと聞き入り、アンコールで2回も演奏してもらいましたよ。
 そして、子ども達が大好きな「あわてんぼうのサンタク ロース」の歌を元気いっぱい歌っていた時でした。どこからかリンリンリンと鈴の音が聞こえ、何とサンタクロースが大きな袋を背負い現れたのです。子ども達は大興奮‼サンタさんは遠い寒い国から、子ども達へプレゼントを持って来て下さり、一人一人受け取ることが出来ました。
 お昼は各クラスに分かれてクリスマスの給食を頂きました。パエリア、唐揚げ、枝豆。おやつは、ケーキを食べ、今日一日はクリスマスムード一色に包まれた楽しい楽しいこども園でした。







INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360