おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


 『3学期始園式』  2023/01/17

 3学期がスタートしました。長い冬休み中に大きな事故やけがなどの報告はなく,コロナやインフルエンザにも負けず,みんな元気に登園してきました。躍動感溢れる子供達の歓声が園舎にこだまして,活気あふれるいつもの幼稚園風景が蘇ってきました。  
 今日からいよいよ3学期です。3学期は1年の中でも最も短い学期ですが,1年間の総まとめをする大切な学期です。次の学年が,もうそこまで来ています。特に年長さんは幼稚園最後の学期です。幼稚園生活の総まとめを行い,自信をもって小学校に進学準備をしていく大切な学期です。
 年少・年中さんは,一つ上の学年へ進級の準備をしていきます。次の学年はもうすぐそこまで来ていますよ!3学期も,みんな仲良く明るく元気に過ごしてほしいと思います。
 始園式では,  
☆修礼・・みんなビシッときまっていました!  
☆園歌・・大事な儀式の時に歌います。普段あまり歌いませんが,歌詞も覚えていてしっかり歌うことができました!
☆園長先生のお話  
☆園からのお話(2つのお約束)・挨拶をしっかりする(おはよう・ありがとう・ごめんねなど心を込めて)・手洗いをしっかりする(石けんで・ハンカチの使い方)みんなでお約束守ろうね!



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051