おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


 『発表会』  2022/11/12-13

もりのこ みんなでやれば なんでもできる!
 発表会が無事終わりました。今年の発表会も新型コロナウイルス感染拡大防止の為、クラスごとでの開催となりました。コロナ禍にあり,学級閉鎖等でなかなか思うように練習が進まなかった部分もありますが,こうした中でも,子供達が学んだことがたくさんあります。
 友達と協力しながら呼吸を合わせて歌ったり,台詞を覚え舞台稽古をしたりする中で,友達のよさに気付き,自分を豊かに表現する力や工夫する力などを高めてきました。こうした教育の場を設定するのが幼稚園であり,子供達一人一人にスポットを当て輝かせていくのが保育教諭の仕事です。先生方は連夜遅くまで衣装・道具作りに明け暮れ,熱心な指導で子供達の最高のステージを支えてきました。
 また,道具作りや環境整備,当日早朝出勤してホールに暖房を入れ掃除をした職員など,全職員総力をあげて子供達をサポートしています。  

 発表会が終わった時の子供達からは,「やりきった」という満足感を味わい笑顔がこぼれていました。これからの生活や活動への自信につながっていきます。  
 保護者の皆様,帯広の森レインボーホール?(ホール)での発表会はいかがだったでしょうか?多数の方々ご観覧いただき,温かい拍手をありがとうございました。

【年少児】ひよこ組  劇『つのはなんにもならないか』

【年少児】りす組  劇『どうぞのいす』

【年中児】のいちご組  劇『ともだちほしいなおおかみくん』

【年中児】すずらん組  劇『ブレーメンの音楽隊』

【年長児】もり組  劇『しらゆきひめ』

【年長児】そら組  劇『オズの魔法使い』


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051