おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


  『始園式』  2022/08/17

2学期スタート! 
 27日間の夏休みが終わり,子供達の笑顔と元気な声が園舎に広がり,幼稚園に活気が戻ってきました。
1学期の終園式に,子供達に「夏休み中は外でたくさん遊んでください」とお話しましたが,27日間の夏休み中のお天気は,雨(☂マーク)の日が17日間,曇晴(☁☀マーク)の日が10日間と,雨模様の日が多く,子供達にとっては少し消化不良の夏休みだったかもしれません。早く幼稚園に行きたい!と思っていた子供達がたくさんいました。  

 さて,いよいよ2学期がスタートしました。2学期はよく「実りの秋」と言われています。登園日数が一番多い学期であり,また,学習や運動に集中しやすい気候であるからです。幼稚園では,運動会や発表会など大きな行事があり,園児達が大きく成長するのもこの時期です。2学期も引き続き教育・保育活動を充実させて参りますので,ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 始園式の後,「外遊びに行く時の3つの約束」を確認しました。  
@ウエストポーチ(ハンカチやティッシュ)のベルトは上から外して(床面との接触を避けるため)カラー帽子のボックスへ入れる。
Aマスクを外し→マスク袋に入れ→鞄の中へ入れる。
Bカラー帽子は,自分の名前を確認する。   
 みんなしっかり覚えていましたよ。最後に,新しく加わったお友達に自己紹介があり,166名みんなで2学期も頑張ろうと誓い合いました。


INFORMATION/h3>

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051