おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


    年長『わくわく会』                            2020/07/22

 7月22日(水)、年長さんが「わくわく会」を行いました\(^o^)/例年は園に泊まる“お泊り会”ですが、今年はコロナウイルスの影響で、日帰りでの「わくわく会」となりました。泊まりではなくなりましたが、出来るだけお泊り会に近い形で、当初の予定から大きく内容は変えずに行いました。
 前日まで天気予報は雨。とても心配していましたが、雨にあたることなく終えることができ、きっと子ども達の想いが届いたんだと思います(#^^#)
 アイスクリームを作ったり、子牛に餌をあげたり、ゲームを楽しんだり・・・短い時間でしたが、色々な経験をした子ども達はこの半日間で凄く成長したと思います。
 きっとお家に帰った途端、みんな疲れて寝てしまったのではと思いますが、次の日、子ども達からどんなことがあったのか話してくれたはず。
 コロナウイルスの影響で泊まることは出来ませんでしたが、目をキラキラと輝かせている子ども達の表情を見ると楽しかったことが伝わってきます。

 帯広の森幼稚園YouTubuチャンネルにて「わくわく会」の様子を配信しています。URLはシルフにてお知らせしますので、是非ご覧下さい。






INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051