〜 2がつ クラスだより 〜


  (未満児)

 今年度も残すところ2ヶ月を切りました。冬ならではの遊びを楽しみながら元気いっぱい過ごしているもも組さんです♪
 先日は節分があり、園にもオニが来ました!朝からオニが来るのを怖がっている子や、オニ退治頑張るぞ!と張り切っている子もいました。節分制作を身に付けて準備万端!オニが登場すると泣き出して先生にしがみつく姿や「なんだろう?」といった様子でキョトンとしている姿が見られました。
 豆まきを頑張ったみんなのところに福が訪れますように(*^-^*)

  (年少〜年中児)

 こんにちは!2月には節分がありました。節分では、自分たちで作ったお面の紹介をし、歌をうたいました。
 その後に鬼が登場‼年少さんは怖い鬼を前に泣く子が多く、保育士に助けを求めて来る姿が可愛らしかったです。
 年中さんは、鬼を前にしても豆を投げつける子が多く、カッコよく戦う姿に年齢の差を感じました。鬼を退治し、鬼からお詫びの品を貰う事ができたので、おやつの時間においしくいただきました。


  (年長児)

 こんにちは‼2月に入り、卒園まで残り約1ヶ月となりました。ランドセルや机が届いた!という子ども達の声をよく聞くようになり、就学に向けてより一層期待が増していますよ‼  
 2月3日に節分がありました。今回は年長児がオニ役をして豆まきをしていますよ‼小さい子には優しくおどかそうと考えてオニ役をしていました(*^-^*)もちろんその後に本当のオニも登場し、全員で豆まきをして自分の中にいるオニも退治しましたよ。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-44-2473