〜 12がつ クラスだより 〜

  (未満児)

 寒さが厳しくなってきていますが、子どもたちは元気いっぱいで過ごしています!お散歩では、葉っぱが霜で白くなっているのを発見したり、霜柱を踏んだ音を聴き冬を感じながら遊んでいます♪
 先日は、クリスマス製作をしました!タンポを使い、布や絵の具の感触を楽しみ、01歳児はシール貼り、2歳児は紐通しに挑戦しました。クリスマスを心待ちにしながら、集中して製作をしている姿が見られました!子どもたちの所にサンタさんが来てくれると良いですね(*^-^*)


  (年少〜年中児)

 こんにちは!先日はクリスマスの製作を行いました。年少さんは、ハサミを使って円切りをし、綿棒に絵の具を付けてポンポンと色が付くのを楽しみながら「サンタの靴」を作りました。  
 年中さんも折り紙やストローに糸を通すなど、難しい作業を指先を使って頑張りました。どちらも個性的な作品を完成することが出来ました!他のお友達の作品を見て「可愛いね」「すごいね」など、感想を言い合う可愛らしい子ども達の様子が見られました。


  (年長児)

 こんにちは‼雪も降り始め、「冬」を肌身で感じますね。寒くなりましたが子どもたちは、外でも元気いっぱいです‼早く雪が積もって雪遊びが出来るようになるのを楽しみにしています(*^-^*)  
 そして、12月は子ども達たちが楽しみにしているクリスマス‼クリスマス製作やクリスマスツリーを見て、サンタさんに何をお願いしようかな?サンタさん来てくれるかな?とワクワク、ドキドキしている様子です♪

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-44-2473