青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― クリスマス会 ―――*★*  2023/12/15

 12月15日(金)にちょっぴり早めのクリスマス会を開催しました。子ども達はイレイン先生との英語遊び(クリスマスバージョン)を楽しんでから、三角帽子を被ってクリスマス会に参加しました。
 今年の催しは昨年に続いて青い鳥楽団(職員)による楽器演奏会を実施しました。子ども達と歌っている童謡「しょうじょう寺の狸ばやし」、「ドラえもん」の主題歌をピアノ・グロッケン・カホン・太鼓・リコーダー・タンバリン等で演奏し、たくさんの楽器を見て、キョトンとしながらも集中して聴き入る子ども達でした。
 次は、「うさぎ野原のクリスマス」の曲に合わせた歌遊びシアター…うさぎや星、大きな人参が出てきて、「サンタさんが早く来るといいね」と話していると、鈴の音とともにサンタさんが登場!!みんな驚きながらも大歓声となりました♪サンタさんからは素敵なプレゼントをいただき、お歌「ジングルベル」、ダンス「うさぎ野原のクリスマス」でお礼をしましたよ。
 サンタさんとお別れをし、空に向かって「サンタさ〜んありがとう!」と見送りをしました。給食では、キャンドルサービス(電池式)でパーティーに彩りを添えました。子ども達はトナカイピラフを喜び、楽しいクリスマス会を満喫しました。メリークリスマス!サンタクロースに感謝します♪




INFORMATION

姉妹園のご案内

SACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015