〜クラスだより〜


(0歳児)

 少しずつ寒さが増してようやく冬らしい季節になってきましたね。お天気がいい日は短い時間でもお散歩に出かけ、冬の空気に触れています。
 雪遊びはいつできるかなぁ…楽しみです♪ハイハイだったお友だちも少しずつ歩けるようになり、ますます活発さが増している元気いっぱいのすもも組さんです。
 先日、クリスマス会がありました。絵本、ハンドベル、パネルシアターなどの出し物を真剣なまなざしで見ていた子ども達です。そして、サンタさんの登場!!見た瞬間、声も出さず固まる子、「ギャーーー!」と大泣きする子と、反応は様々でした。プレゼントももらい、子ども達にとって楽しい一日となりました♪


(1歳児)

 雪も降って、やっと冬らしくなりました。ひめりんごの子ども達はスノーウェアを着込んでお散歩をします。最初は見慣れないウェアに「これは自分のものではない!!」と大騒ぎで抵抗していました。大人に「あら、かわいい。」「暖かそう。」「ふかふか〜。」とウェアを誉められながら、着ることに慣れて行きました。
 手袋も「これは違う!イラナイ!」と脱いでご機嫌斜めになりながら、大人の手袋の隙間に手を入れて、暖かさを確認したり、夕方のカートで手が冷たくなるのを実感して、手袋をはくようになりました。
 少しづつ色々なことを体験しながら、日々新しいことに挑戦しているひめりんごさんです。


(2歳児)

 雪がなかなか積もらず、子ども達は「はやくゆきあそびしたいな〜」「ゆきだるまつくるんだー!!」と雪遊びできる日を楽しみにしていますよ!!
「雪が降ったらそり滑りしたり、かまくらも作ろね!!」と今から盛り上がっています☆
 12月16日にクリスマス会がありました!!前日に「おしゃれしてきてもいいよ〜!」と伝え、当日可愛いスカートを履いてくる子や、サスペンダーをつけてかっこよくしてくる子など雰囲気も楽しみ、サンタさんが登場すると子ども達は目をキラキラさせて大喜びしていました♪プレゼントももらい、一緒に写真も撮り、とても素敵な思い出ができたと思います!! 「サンタさんまたきてくれるかな〜?」「ちがうほいくえんにプレゼントもっていったんじゃない?」など子ども同士の会話がとってもかわいくてほっこりしました♪  
 今年もよろしくお願いします。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015