〜クラスだより〜


(0歳児)

 すもも組に、待ちに待った赤ちゃんが入園してきましたよ。8月17日に、
5ヵ月の赤ちゃんと、8月24日に1歳になる赤ちゃんが加わりました〜♪とってもとっても可愛い女の子です(^^♪
 初日から、笑顔いっぱいで登園してくれましたが、ママと離れるときには「????」とじーーっと見つめていました。「○○ちゃん!!」と呼ぶと、両手を上下に動かして、お返事を返してくれたように感じます(*^^*)
 午前睡後は、活発に寝返りをして、出来たことに笑顔を浮かべ、喜ぶ姿がありました。玩具を取ろうと足をジタバタさせて、前に進もうとしていた姿は、まだまだ小さいのに一生懸命ですごいなぁと感心させられました!!
 入ったばかりのSちゃんは泣いていましたが、お歌をうたうと、ぱちぱちと拍手をしてくれましたよ!ご飯も「ちょうだいちょうだい!」と言っているかのように「あー!」と声をあけて、沢山食べることが出来ました☆
少しずつお友だちが増え、賑やかになってきました〜♡


(1歳児)

 8月に入ってから蒸し暑かったり、暑い日が続いていますが、子ども達は元気に遊んでいます!!
 今年はコロナの影響で街中のお祭りがなかったのですが、保育園で8月6日に七夕祭りを行いました。可愛い甚平を着たり、好きなお面を選んだり、くじを引いて景品を貰ったりとはじめてのことがいっぱいで、みんな笑顔で過ごすことができました!
 水遊びでは、ジョウロやカップなどで水をすくって入れ物に入れたり、「じゃあー!」と言いながら水を流したり夢中で遊んでいます!はじめは水が怖かったお友達も、今では水鉄砲で水のかけ合いっこをしたり、シャワーで水をかけても転んでもへっちゃらで、ケラケラ笑って楽しんでいますよ♡ まだまだ夏の遊びをたくさんして、楽しく過ごしたいと思います!!


(2歳児)

 とても暑い日が続きましたね。お散歩に行くと汗だく!お散歩の途中で暑いから中止!なんてこともありました。でもこの暑い夏にも楽しいことはありましたよ。
 今年初の行事、七夕まつりは久しぶりの行事でしたからお面を買ったりくじを引いたりと、とても楽しかったです!そして暑い日に一番嬉しいのは何と言っても水遊び!!ジョーロでお水をジャージャーしたり、水鉄砲でぴゅーぴゅー、コップで掬ってバシャバシャ。ホースから水を汲もうとして顔にバシャーッと掛かっても今年はもう泣きません。お友達と一緒に、あはは〜っと笑ってもう一回挑戦します。
 それから、おいしいクラス菜園のトマトを水遊びの時ちょっと収穫して味見をしたり、元気に夏を満喫しています。もう少し暑い日が続いてもいいな〜と思っているさくらんぼ組さんです。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015