〜クラスだより〜


(0歳児)

 毎日暑い日が続いた8月、たくさん水遊びを楽しむことができました!
最初はおっかなびっくり水に触れていた子も、今ではちょっとくらい顔に水がかかってもへっちゃらで水に触れることを楽しんでいいました。
 少し暑さが和らいでいる日には、公園に行ったりお散歩を楽しみました。みんな、こんがり日に焼けて暑い夏を満喫したなぁと感じます!
 お部屋では、ずりばいやハイハイで活発に動き回り、気になるおもちゃへ一直線!日々、スピードアップしていてビックリです!つかまり立ちやつたい歩きが出来るようになったお友だち、あんよが上手になってきたお友だちも!!(^▽^)この夏でぐ〜んと成長したすもも組の子ども達です。
 そして、保育園での初めての七夕まつりにも参加。くじ引き、ヨーヨーすくいなどなどを楽しみました。可愛らしい甚平姿のすもも組さんに癒された保育士たちです♡ 


(1歳児)

 とても暑かった夏も過ぎようとしています。この夏のひめりんご組のお友達はたくさん水遊びをしました。
 水を嫌がる子はいなくて、いっぱい遊べました。水でっぽうが上手に出来るようになった子もいましたよ。それから、とうきびの皮もむきむきしました!とうきびのひげが面白くて、ひげ抜きを専門でやってる子もいましたよ。給食でスイカもいっぱい食べました。
 お盆も過ぎた涼しい日はちょっと遠くの公園までお散歩に行きました。ひめりんごのお友達はみんな片道なら歩いてお散歩に行けるようになりましたよ、すごいですよね〜!「外に行くのも公園も好きだけど、歩くのはイヤ!」「カートが好きなの!ベビーカーでもいいから乗りたいの!!」「歩くのはイヤ!抱っこして〜!!!」・・・というお友達が、楽しんでお散歩してくれますように・・・。(‘-‘*)


(2歳児)

 とても暑い日が続いたと思ったら急に涼しくなったりと、気温に左右される夏でしたね!暑い日にはみんなの大好きな水遊びをたくさんしました!!「ねえ、今日は暑いから水遊びする〜?」と子ども達の方から聞いてくるぐらい水遊びが大好きなさくらんぼさんです♪
 ジョウロでお水をジャーしたり、鉛筆型の水鉄砲でお友だちや保育士に「それ〜!」とかけてみたり、保育士がホースで「雨だ〜!!」とかけると「きゃー!!つめたーい!」と大喜び☆顔にかかっても泣く子はほとんどいなくて、楽しく遊ぶことができました!!  
 クラスで育てているトマト、キュウリが豊作で給食の時に出てくると、「これ、保育園で育てたやつ〜?」と聞き、「そうだよ〜!」と教えてあげると「おいしいね!!」とたくさん食べていました♪夏を満喫し、楽しんださくらんぼぐみです!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015