〜クラスだより〜


(0歳児)

 朝晩、冷え込む日が続きますが、日中は春のポカポカとした温かさを感じられる事も多くなりました。入園したときは初めての保育園にドキドキして泣いちゃう姿もありましたが、今では毎日ニコニコの表情をたくさん見せてくれるようになりました。 “大人にやってもらう”から“自分でやってみる”にどんどん変化していく様子がとても頼もしく、自信に溢れる姿に感動する日々です。4月から新しい環境でたくさんの経験をして、またひとつ大きくなってほしいと思います。


(1歳児)

 9名のひめりんご組は、毎日賑やかに元気に過ごしています。   最近のお気に入り遊びは、フープ遊びです。保育士が腰でフープをまわす姿にあこがれのまなざしを見せ、 かわいい腰をふりふりとまわして練習に励んでいます。卒園までにできるようになるかな?? 春の陽気と共にみんなでお散布に出掛けています。近所の犬や猫の名前をたくさん覚えているので、みんなでパトロールをして様子を見るのが日課となっています。ひめりんご組は春から小さな手をつないでたくさん歩いてきました。歩くことにより探求心が育ってきています。春からも一層パワフルに散歩を楽しむことでしょう。 1年間元気に頑張ったひめりんご組、4月からはさくらんぼ組となりまた楽しく過ごしましょうね。  



(2歳児)

 お先日、別れパーティーの時の給食メニューをみんなで考え、フルーツポンチの材料を買いに行ってきました!お別れパーティー当日、さくらんぼ組の考えたカレーライスとさくらんぼ組が買ってきたフルーツで作ったフルーツポンチをおいしく食べました☆「これかってきたよね〜!」と嬉しそうな子どもたちでしたよ♪ 幼稚園や保育園に行っても元気いっぱい毎日を楽しんでね。みんな、大好きだよ♡


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015