〜クラスだより〜


(0歳児)

 ゴールデンウィークも終わり、また元気に会うことができて嬉しいです!
 連休明け、お座りができるようになっていて、得意げな顔をして披露してくれる 姿がとっても可愛らしく、面白いです(笑)
  最近は、園生活にも慣れてきてくれたようで、音楽が聞こえるとおもちゃを振って鳴らしてみたり、手をパタパタさせて喜んだりと楽しんでくれています(^^)
 まだクラスにお友だちがいないので相棒のチューチュー(ねずみのおもちゃ)と共に楽しく過ごしていきたいと思います☆


(1歳児)

 ゴールデンウィークが終わり、元気な姿で登園してきてくれた子ども達。連休明けで朝お母さんお父さんと離れる時に少し泣いてしまう事はありましたが、あっという間に気持ちを切り替えて遊び始めるようになりました!
 お天気の良い日は、毎日お散歩や公園に出かけて思い切り体を動かして遊んでいます。カートに乗らず、少しずつ長い距離を歩けるようになりました。道に咲いているタンポポやチューリップを見たり、しゃがみ込んでアリやクモ、てんとう虫を観察したり♪そして相変わらず公園のお山を駆け回り、追いかけっこも楽しんでいます。大人も子どもも毎日鍛えられています(笑)
 元気いっぱいのひめりんご組さんですが、体調を崩すお友だちもチラホラ…。季節の変わり目なので、体調管理には十分気を付けていきたいですね!


(2歳児)

 暑い日も多くなってきました。お散歩には水分補給のための水筒を持って出掛けています。公園でいっぱい遊んで、お水を飲んで、一息ついたら保育園に戻る。というのが日課になっています。
 普段、そんなにお水をごくごく飲む場面など滅多にないのですが、公園で飲むお水は格別で「おかわり!!」の声が飛び交います。喉が渇いた時のお水はいくらでも飲めるようです。(笑)
 最近のさくらんぼさんのお散歩目標は、「お友達と仲良く手をつないでみよう!」です。色んなお友達と手をつないで、楽しく散歩に行けたらいいですね。(‘-‘*) 


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015