〜クラスだより〜


(0歳児)

 8月も雨が多くなんだかじとじとした毎日でしたね。水遊びはできませんでしたが、その分室内で体をたくさん動かして 遊ぶことができました!フラフープにマットを通してトンネルを作ると、勢いよく入るお友だち、観察して慎重派なお友だち、中でひたすらくつろぐお友だちと遊び方が分かれ、それぞれ個性がでていて面白いです(笑)
 最近は、子どもたち同士ぴたっとくっついて遊んでみたり、お友だちと同じおもちゃで遊んでみたり、順番に同じいたずらをしてみたりとお友だちと一緒ということが増えてきていますよ(^^)


(1歳児)

 なかなかクラス全員が揃うことが少なかった8月ですが、先日、みんなで七夕まつりを行う事が出来ました!みんなでポッポコーンが出来る様子を見たり、お面、ヨーヨー釣り、くじ引き、折り紙釣りなどのコーナーを回ってお祭り気分を楽しみました。最後にみんなでポップコーンも食べて大満足☆甚平姿もとっても可愛らしくて、ほっこりな保育士一同でした。
 最近のひめりんご組さんは、ますますイヤイヤ期真っ盛り!「○○しよう!」と言っても首を横に振ってみたり、「やーだーよ」と言葉ではっきり伝えてきます。公園で遊んだ後、「帰るよー!」と声を掛けるとまだ遊びたくて逃げたり…(笑)これも心が成長している証拠ですね☆
 これからさらに自己主張が強くなるであろう子ども達。根気よく、暖かく見守っていきたいものです♪


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015