〜クラスだより〜


(0歳児)

 自分一人で立てるようになったり、数歩歩けるようになったり、活動範囲が広がってきました!得意気な様子ですくっと立ち上がり、「すごーい!」と褒められると、とても嬉しそうに手をパチパチさせて喜んでいますよ☆
 給食ではごはんを上手にもぐもぐ出来て、保育士が拍手をすると子どもたちも嬉しくてまた手をパチパチ。かわいい拍手がいっぱいのすもも組です♪


(1歳児)

 暖かく過ごしやすい季節になりました!時には汗ばむくらい暑くなる日もあるので健康管理に注意しながら過ごしていきたいですね!最近のひめりんご組は、少しずつお友だちを意識するようになり、お友だちの動きをまねしてみたり、お友だちがイタズラをすると一緒になってイタズラしたり…(笑)と、毎日賑やかに過ごしています♪
 公園に行くと、ブランコが大人気でじゅんばんこしながら楽しく乗っていますよ!お山登りもだんだん足腰がしっかりしてきて転ぶ回数も減ってきました!!(笑)  



(2歳児)

 さくらんぼ組は毎日元気にお散歩を楽しんでいます。 お散歩コースは東西南北どこにでも出掛けています。自由ケ丘の急な坂道も上手に歩きます。 日々たくましくなるさくらんぼ組です。もし、散歩している姿を見つけたらぜひ手を振って 下さいね。手を振るのも散歩の日課となっています。
  みんなで椅子に座って製作を楽しむ日もあります。マーカーでのお絵描きは大人気ですよ。 手にたっぷりとマーカーの色を付けてニヤニヤする子ども達です。5月は誕生児が2名いました。トップバッターで3才を迎えました。これから順にみんなが3才になるので、指で3才も練習していますよ。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015