青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― クリスマス会 ―――*★*  2022/12/27

 12月14日(水)クリスマス会を開催しました。コロナ対策を取りながら、保育園全園児が集合して楽しい時間を過ごしました。
 まずは、イレイン先生との英語遊びでパーティを開始!! 全園児での英語遊びは初めてだったので、クリスマスを題材にした内容にみんな大盛り上がりでした。
 次は、少し懐かしさを感じる「アナと雪の女王」の人形歌劇を鑑賞しました。 粉雪を演出しながらアナとエルサ、オラフが登場し、たくさんのゆきだるまが並び、雪の嵐も吹き荒れるという 冬ならではの催しに、「ゆきだ!ゆきだるまだ!」とみんな興味津々となりました。
 最後は「青い鳥楽団」という職員の楽団員が登場し、器楽演奏を披露しました。 ピアノを筆頭にリコーダー、鉄琴、太鼓、カホン、ラッパ、鈴等で子ども達の大好きな「おもちゃのチャチャチャ」、「さんぽ」2曲を演奏しました。生の音楽を聴かせられたほのぼのタイムとなりました。「♪おもちゃのチャチャチャ」と手拍子をし、「あるこう〜あるこう♪」と口ずさむ姿はかわいいの一言でした。
 そんな中、どこからともなく鈴の音色が聞こえてきました。 いよいよサンタクロースの登場です。サンタさんはほんわかとした温もりを感じさせながら子ども達の所に 来てくれました。何だか初めて会ったようには感じない不思議なサンタさんでした。 サンタさんに会った子ども達は泣き出すことなく、歌やダンスを披露し、素敵なプレゼントをいただき笑顔いっぱいの中クリスマス会を終了することができました。 来年も012青い鳥保育園にサンタクロースが来てくれますように・・・🎄メリークリスマス🎄




INFORMATION/h3>

姉妹園のご案内

SACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015