青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― 運動会ごっこ ―――*★*  2022/11/04

 10月3日(月)、運動会ごっこを実施しました。園児のみでの行事ですが、保護者の方々が描いてくれた子どもたちの似顔絵、さくらんぼ組が作った看板、アンパンマンの万国旗などを飾り、とても賑やかな園庭となりましたよ!
 すもも組(0歳児)は、ハイハイやよちよち歩きでゴールめがけてGO!!フープで作ったトンネルくぐりでは、なかなか前に進まずほんわかとした笑いの渦になりました。よちよちながらも、早歩きで笑顔いっぱいな子、ハイハイ組は「だっこ〜!」と求める子も…。いつもと違った雰囲気にちょっぴり緊張したね。
 ひめりんご組(1歳児)は「よーいどん」と声が掛かると一目散にゴールへGO!!お友だちの順番の時に、走り出してしまう子もいて、とても可愛らしかったですよ。個人競技は畑作り経験を生かし、じょうろで水やりをし、大きな野菜を収穫してゴール!!「にんじん!」などと選びながら野菜を収穫し、にこやかにゴールをし、楽しんでいましたよ♪
 さくらんぼ組(2歳児)は「運動会のうた」や、「ばななくん体操」も頑張り、かけっこではお名前を呼ばれるとちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、元気よく「はーい!」と手をあげて上手にお返事☆気合い十分に力を発揮していました。
 個人競技では、気分はウーバーイーツの配達員となり三輪車をこいでピザ運びを楽しみましたよ♪運動会ごっこは、体を動かす遊びを楽しむことがメインとなります。各クラスでたっぷりと体を動かし、たっぷりと笑い、小さいながらも誇らしげな表情で幕を閉じることができました。




INFORMATION

姉妹園のご案内

SACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015