〜クラスだより〜

  

 (0歳児)

 こんにちは(^-^)
  最近ますます活発になったいちご組の子ども達です。自ら立ち上がり、歩くようにもなってきましたよ!ハイハイしていた頃がなつかしくなる程、つたい歩きやヨチヨチ歩きをする姿を見る様になりました
 
子どもの成長は本当にあっという間なんだなとつくづく思う今日この頃です(^-^)
 その他では、ボールや大型積み木でも上手に遊べるようになりました(^-^) お友だちとの関わりも増えてきましたよ!笑顔いっぱいの子ども達です(^-^)

  (1歳児)

 暑い日と寒い日が交互にやって来て、体調も崩しがちな8月でしたね。前半戦にはたっぷりと水遊びを楽しみ、水を掛けられても平気な子が増えました。お盆明けは天気が悪い日も多く室内あそびがメインとなってきており、今のブームは木の汽車セットで遊ぶこと!!車両の取り合いに・・・なる事もなく、それぞれ使いたいパーツが違うので喧嘩になる事もなく遊べちゃうももちゃんたちです。
 生活面でも給食が終わったらお布団に入って横になるという生活の流れが身に付いたようでごちそうさまをするといそいそとお布団に潜り込むのでした。

 (2歳児)

 こんにちは(^-^)
 あたたかい日がつづく8月、みかん組では水遊びが行われています!少し前まで水を怖がってさわれなかったお友だちも、自分から水にとびついています。 また、じょうろやバケツを持ち、お友だち同士で水を掛け合う姿も・・・お友だちや保育士の存在も気にし始める2歳児らしい姿ですね(^-^) 全身びしょぬれになりながら楽しんだ子ども達です! 夏限定の水遊び、天気の許す限りドンドン取り入れていきたいです!

  (3歳児)

 こんにちは。
 夏休み、お盆休みも明け、すいか組はいつも以上にパワーアップしていますよ。
  先日、保育園におはなし隊が来てくれました。7冊読み聞かせをしてもらった後、絵本がたくさん積んであるおはなしキャラバンカーに乗り、あれもこれもと目移りしながら、自分で好きな絵本を選んでそれぞれが自由に絵本の世界に入り込み楽しんでいましたよ(^-^)たくさんの絵本をじっくり楽しむ良い機会になりましたよ♪

 (3歳児)

 こんにちは!!
 1号のお友だちも夏休みを終えて元気に登園し、にぎやかな声が戻ってきました。全員揃った嬉しさをたくさん出しているばなな組のお友だちですよ♪
  いよいよ運動会に向けての練習が始まります。 楽しく元気に当日を迎えられるようみんなで頑張って行きますね!!よろしくお願い致します!!

  

 (4歳児)

 8月は天候が不安定な時期が続いていましたが、めろん組には子ども達の元気な声が響いています。
  夏と言えばみんなが楽しみにしている水遊びをしましたよ! 大きなたらいに水を入れ、足をいれて「きゃ〜!!」ととても気持ちよさそうなめろん組。砂場でどろ遊びをした時は、みんなで大きな川を完成させていましたよ!!夢中になるあまり、しゃがんでいたはずなのにお尻が泥だらけに・・・とっても楽しく短い夏を満喫していました

 (5歳児)

 こんにちは。夏休みだったお友だちも登園し2学期が始まりました♪
  9月に行われる運動会練習が本格的にスタート!!5月から取り組んでいる竹のぼりでは、竹の一番上についている鈴を目指して諦めずに全力で頑張る!!と 練習前にみんなで気合を入れ行っていますよ!! お友だち同士の応援が強い力となり次々と目標達成する子ども達です!!
  時には怖かったり悔しかったりと泣いてしまう子も、その過程を通り一つずつ成長していますよ。
 当日、年長さんの輝かしい姿が見られるよう最後まで頑張って行きます。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360