〜クラスだより〜



  


  

 早いもので1学期の登園も終わりを迎え、夏休みがスタートしました。
 この1学期で子ども達は初めてのお友だちと出会い、ママから初めて離れての時間を過ごしたりと、ガラリと環境が変わりました。お友だち同士で刺激を受けあい、わたしもお友だちと同じように頑張ろう!と切磋琢磨し、成長しています。 先生が教えるというよりもお友だち同士の刺激が一番大切だなぁと、とても感じますね。
 7月も楽しいことが盛り沢山でした!!親子でバスに乗って、芽室南公園へ水遊びに行きました。今年は晴れ男?晴れ女?がいるようで行事は今のところ晴れが続いています^^
 先日、七夕制作を行いました。初めての「のり」を使った制作でした。説明をしっかり聞いていて、その後「みんなもやっていいですよ!」と伝えると取り組み始め、真剣な眼差しそのものでした。完成する最後までしっかり頑張って取り組む姿を見て、感動して涙が出そうな担任でした。
 1学期最後の日には、親子で久しぶりの登園!なんでママも来るの?と最初不思議そうなお友だちでしたが、 久しぶりに一緒に活動出来てベッタリできて幸せそうでした親子での時間も本当に大切ですね初めての寒天あそびも大盛り上がりだったのでまた出来たらと思います。
 夏休み明け、また1歩お兄さんお姉さんに近づいたお友だちに会えること楽しみにしています☆
  保護者の皆様、1学期大変お世話になり、ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします!






 1学期も早いもので最終日を迎えました。
 この1学期、初めてママから離れて、お友だちと過ごすというお友だちも多い中、最初は案の定泣いて泣いてのスタートでした。ですが、回数を重ねるごとにお友だちと過ごすことは楽しい!キッズハウスは楽しい!と理解してきたようで、ピタっと泣きやんで笑顔で登園してくれるようになりました^^ それだけでも1歳児さんにとっては凄い成長ですよね!!
 7月はきらきらルームさんと芽室南公園へ。暖かい天候の中、お母さんと一緒に水遊びを楽しみました☆
 1学期最終日は久しぶりの親子登園。お母さんと七夕制作をしたのですが、お友だちはしっかりと説明を聞いてくれ、 お花紙を一枚ずつ丸め、袋の中へ。しっかり見て聞いて、取り組むことが出来ました^^
 2学期も楽しい行事が山積みです! 夏休みゆっくり休んでパワーを蓄え、2学期も一緒に 楽しもうね♪
  保護者の方、1学期たくさんのご協力を頂きありがとうございました。2学期も宜しくお願い致します。


園児募集のご案内

姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778