〜 7がつ クラスだより 〜




 7月に入り、手を繋いでお友だちと歩くという事を守って歩けるようになってきた、きらきらさん☆お友だちと歩幅を合わせたり、手を放さずにあるいたり、一生懸命頑張って 歩きました。
 みどりと花のセンターから手を繋いでスタートし、グリーンパーク内にある池を見に行ったり、百年記念館に入ったりと長い距離を歩きました。
 そして帰る前にみんなでおやつも食べました♪たくさん色んな事ができるようになってきて、ますますお兄さんお姉さんに近づいて行っていますよ。
 この間は、“寒天あそび”という遊びもやってみました!様々な色の寒天を用意し、触ってみたり握って感触を楽しんだり、 つぶしてみたり、他の色と混ぜてみたり、お皿やコップに入れて、食べ物に見立ててごっこ遊びも楽しみました。とっても楽しかったようでお片付けの時間になっても「まだあそびたいー」「たのしかったね」「つめたくてきもちいね」 などとお友だちとお話していましたよ。大好評だったのでまたやってみようと思います。
 1学期たくさんのご協力、誠にありがとうございました。 夏休み明けまた会えることを楽しみにしています☆



 すっかりお母さんと離れる時に泣くことがなくなって母子分離に慣れてきた、ぴよぴよさん。 泣いた時も、すぐに気持ちを切り替えて遊べるようになりましたよ^^
 ボールプールに入って遊んでみたり、寒天あそびをしたり、晴れた日にはお散歩に行きました。手を繋いで1人1人交代で保育士と歩いています。歩くのもとっても上手になってきましたよ。消防車を見に行ったり、みどりと花のセンターの 池を見に行ったり、お散歩を楽しんでいます。
 朝の会には少しずつ座ってお話を聞けるようにも なってきましたよ☆1歳児さんなりに少しずつ成長し、とっても頑張っています。
 1学期たくさんのご協力ありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします♪


姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778