9月21日(月祝)、わかば幼稚園とつくし幼稚園、そしてあおいキッズサッカークラブの年長さんが、今年初めての対外試合『キッズ☆交流戦☆』を行いました。
 3日前までの天気予報は“雨”でしたが、当日は子ども達の想いが届いたようでとても良い天気となり、絶好のサッカー日和となりました\(^o^)/

 今年は、新型コロナウイルスや悪天候による練習中止が重なり、思うように練習を行うことができなかったこともあってか、最初の1~2試合は子ども達も迷いを感じながらの試合になっていました。ここはコーチとしても反省しなければなりません。。。
 それでも3試合・4試合と試合を重ねるごとに、少しずつ迷いも無くなっていき、徐々に動きも良くなっていきました。それは結果にも表れ、あおいキッズAチームが3位と健闘してくれました。
 試合となれば“勝ちたい”という気持ちになりますが、勝敗や順位に捕らわれるのではなく、最後まで諦めないプレーや仲間を助ける気持ちなど、キッズ年代にとって大切なことをこれからも練習を通じて取り組んでいきますので、サポーターの皆さんの温かいご声援を宜しくお願いします。

 

↓画像をクリックすると、拡大してご覧いただけます。