こまばトピック 〜新着・更新情報〜


 『年長 お楽しみ会』  2023/07/21

 7月21日、年長のお楽しみ会を行いました。何日も前から楽しみにしていた子ども達♪当日に向けて色々と準備をして来ました。当日はまず『はぐくーむ』に向かいました!袋に入っているパンの生地を自分でコネコネ、、、。「手が疲れた〜」と言いながらも頑張って生地を作りました。それから、パンを焼くための木の枝探しをして、焚火開始!木の棒にパンの生地を巻き付けて、自分のパンを焼きました。出来上がったパンはふわふわでとっても美味しくて、おかわりした子が沢山いましたよ♪ 
 お弁当を食べた後は児童会館に行ってプラネタリウムを見ました。園に帰ってきてからは夕食準備!焼きそばとフルーツヨーグルトの材料を手でちぎったり、包丁で切りました。調理は給食さんにお任せして、出来上がった料理をみんなで乾杯をしてから食べましたよ。お楽しみのマシュマロ焼きは、どの子も上手に焼いて食べていました(*^-^*)
 その後は宝探し!妖精さんから来たお手紙をヒントに公園に向かうと山のてっぺんに宝箱があり、みんなにプレゼントが当たりました。園に帰ってきては花火で大盛り上がり! 最後にブラックパネルシアターを楽しんで20時に降園になりました。年長さんは楽しい思い出が出来たかな?保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360