〜 8がつ クラスだより 〜


  (未満児)

 8月は暑い日が続いたので、もも組さんは水遊びをたくさん楽しみました!水に浮かんでいるお魚の玩具をすくったり、じょうろから流れる水を触ったりと、色々な遊びを通じて水に触れて楽しんでいました。
 水鉄砲も大好きで、遠くまで水を飛ばしたり、先生と水をかけあったりと大はしゃぎの子ども達でしたよ!終わる時には「またやろうね」と言う子が多く、みんなで夏の水遊びを楽しむ事が出来ました♪

  (年少〜年中児)

 こんにちは。8月20日に園外保育で、帯広動物園へ行ってきました。行きのバスから、ワクワクする気持ちを抑えきれずに、興奮していた子ども達♪
 今回は年長さんと一緒に手を繋ぎながら動物園を見て回りました。沢山の動物を見て、「カッコイイ!」「怖い!」と大喜び!お兄さん、お姉さんに助けてもらいながら多くの動物を見て、大満足のばなな組でした。帰りのバスでは、歩き疲れてウトウトする様子も見られましたよ(*^-^*)

  (年長児)

 こんにちは。暑い日が続いたり、涼しくなったりと気温差の激しい8月となりましたね。暑い日は、全身びしょ濡れになって水あそびを楽しみました‼
 そして先日は、バス遠足があり、帯広動物園へ行ってきました‼アザラシやライオン、サル等たくさんの動物を見て来ることが出来ました♪何より愛情たっぷりのお弁当を、子ども達は大喜びで食べていましたよ(*^-^*)

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-44-2473

所式は未満児一名が入所しました。先生達からのお楽しみの“ジャガイモポテトくん”のペープサートを見て和やかな雰囲気に包まれましたよ♪
 4月13日は小学校と合同の交通安全教室に参加しています。交通ルールを教わり、模倣信号で横断歩道を渡る練習をしました。みんな左右をしっかり確認し渡ることができていました。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-44-2473