〜 7がつ クラスだより 〜


  (未満児)

 7月に入り、暑い夏がやって来ました。今月は大きな行事の一つ、運動会に参加し、ちょっぴり緊張しながらもかけっこや親子競技を楽しみました。
 観客席からたくさんの応援をもらい、012歳児らしい可愛い姿を見せることができました。楽しかった運動会が終わり、一回りも大きく成長した子ども達です。
 これからは、水あそびや砂あそびなど夏ならではの経験を子ども達と一緒に楽しんでいきたいと思います。

  (年少〜年中児)

 運動会も無事に終わり、のんびりとお散歩に出かける機会が多くなってきましたね。
 先日は、子ども達のリクエストに応えてチビッコ公園に行って来ましたよ。アスレチックやターザンロープがある、みんなが大好きな公園です。「オニごっこする者寄っといで〜!」と、元気いっぱいに仲間を集めて走り回っていますよ。お山の上で決めポーズ‼のカッコいいばなな組さんです。

  (年長児)

 7月8日に七夕まつりが行われました。お楽しみは、アンパンマンの七夕物語のパネルシアターでした♪
 七夕制作は、うちわに吹き絵をしましたよ!ストローで吹くと広がる絵の具に「すごーい」と大盛り上がり‼お願いごとも自分たちで字を書きましたよ(*^-^*)  
 給食も星の形のハムと人参が入った「七夕そうめん」で大喜びの子ども達でした‼

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-44-2473

所式は未満児一名が入所しました。先生達からのお楽しみの“ジャガイモポテトくん”のペープサートを見て和やかな雰囲気に包まれましたよ♪
 4月13日は小学校と合同の交通安全教室に参加しています。交通ルールを教わり、模倣信号で横断歩道を渡る練習をしました。みんな左右をしっかり確認し渡ることができていました。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0566
音更町駒場南1条通3番地
TEL:0155-44-2473
FAX:0155-44-2473