キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. 七夕まつり .。.:*・゚・*  2023/08/02

 あおいキッズランドでは8月2日(水)に七夕まつりが行われました。ホールに飾られた笹の葉や提灯がお祭りムードを盛り上げ、可愛らしい甚平姿の子ども達も七夕祭りをとても楽しみにしながら、ウキウキわくわくで登園してきました。
 織姫と彦星のペープサートを見た後は七夕の歌を歌ったり、みんなの願いが詰まった短冊と笹の葉を囲みながら踊りました。一人ずつ前に出て、すいか割りも楽しみましたよ。紙製ですがぱかーんと割れる度に、「わぁー!!」と歓声と拍手で盛り上がっていました。
 その後はお待ちかねのお店屋さんタイムです。お面、ヨーヨー、くじ引き、ケーキ屋さん、焼きそば屋さん、輪投げ、金魚すくいなど盛りだくさん!紙袋を手に持ち、「どれにしようかな〜」とお面の絵に悩んだり、美味しそうなケーキや焼きそばを前にして、目をキラキラさせながらお店を回っていました。
 お店屋さんでもらったもので紙袋がいっぱいになると、嬉しそうにチラチラと袋を覗き込んだり、紙袋から出して遊んでみたりと、余韻に浸る子ども達の姿も…。子ども達の笑顔が溢れていた七夕まつりになりました。短冊に書いた可愛らしいお願い事、叶いますように。



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678