〜くらすだより〜


(0歳児)

 暖かな陽の光とともに、小さな虫や草花を見かける季節となりました。
 新年度を迎え、0歳児すず組さんは2名のお友だちが入園しました。初めの頃は、慣れない環境に涙する姿も見られましたが、少しずつ保育園での生活にも慣れ、笑顔がたくさん見られるようになりました♪
 ずり這いやハイハイをしながら、興味のある方やおもちゃへ前進!!お部屋の探索も楽しんでいますよ。
 お家の方と子どもたちの“できた”を一緒に喜び、たくさんの成長に繋げていけたらと思いますので、1年間どうぞよろしくお願いします!


(1歳児)

 道端にはつくしが顔を出しだり小さな花々咲き始めたりと、ようやく待ちに待った春を感じられるようになってきました。  
 今年度のらっぱ組は、進級園児4名に新入園児2名を迎えて6名でのスタートとなり、賑やかな新年度が始まりました!進級園児の子ども達は新しく入ったお友達に興味津々。顔を覗き込んだり名前を知りたそうに指をさしていたり…。「○○ちゃんだよ」と名前を教えてあげると「○○ちゃん!」と真似をして呼んでくれます。新入園児の子ども達も、保育園の雰囲気や担任に慣れてきたようで、好きな玩具を見つけて遊んだり、笑顔で過ごせる時間も増えました!
 これからも楽しく元気に、笑顔が絶えない毎日をみんなで過ごせていけたらと思います☆


(2歳児)

 暖かな日差しに誘われて、近くのとてっぽ通りのつつじも咲き始めました。道端にはタンポポ、つくしも!お散歩では春探しに夢中のたいこ組さんです。
 新しくお友達が入って新年度は4名での始まりとなりました。1つお兄さん、お姉さんになって、なんだか急に頼もしくなっています。「だってたいこさんだもん!」と今までできなかったことにも挑戦し、苦手な野菜だってパクリ!小さい組のお友達への気遣いも優しさ満点で成長を感じる毎日です。
 キッズランドで過ごす最後の年となりますが、今年も一年やる気!元気!いっぱいで過ごしていこうね!一年間どうぞよろしくお願いいたします。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678