キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. 豆まき .。.:*・゚・*  2023/02/08

 今年もキッズランドでは豆まきをしました!節分に向けた製作に取り組み始めた頃から、「鬼はいつ来るの?」「イヤイヤすると鬼が来ちゃうね」と口にすることも増え、少しずつ鬼の存在を意識し始めていた子ども達。
 いよいよ節分当日となり、朝からソワソワ…ドキドキ…。会が始まると、先生が見せるマジックシアターや紙芝居(ももたろう)を真剣に見ていましたよ。鬼退治といえばももたろう!…ということで読んだ紙芝居ですが、子ども達も特別に衣装を着て、ももたろうに変身☆紙芝居で見た通り、みるみる力が湧いてきたようで「鬼は〜外!福は〜内!」と威勢のいい掛け声で、“風船鬼”をみんなで退治しました!
 そうしていると、ついに本物の鬼が登場!驚いて立ち尽くす子や、先生に抱きつく子、泣きながらも頑張って豆を投げる子など様々な反応が見られ、一人ひとりの成長を感じました。勇気を出して豆まきをした後は、みんなでおやつタイムです♪(豆は食べられないので、代わりに米菓子を頂きました)  
 また1年、みんなが健康で元気いっぱい幸せに過ごせますように…☆



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678