キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. クリスマス会 .。.:*・゚・*  2022/12/22

 12月22日、子ども達が持ちに待ったクリスマス会を行いました。クリスマスってどんな日?サンタクロースはどんな人?というお話に、真剣に耳を傾ける子ども達。クリスマスのお話を聞いた後はイレイン先生と一緒にレッツダンス♪『We wish you a merry christmas』の曲に合わせて踊りました。
 先生達からの出し物はパネルシアターとハンドベル演奏を披露しました。先生達のハンドベル演奏を聴いた後は、子ども達も一人一つベルを持って、「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏に挑戦しました。ピカピカのハンドベルを手に、ピアノの音に合わせながら嬉しそうにベルを鳴らす子ども達。素敵な音色を響かせてくれましたよ☆
 ツリーに飾るオーナメントを探すゲームでは、各クラスのお部屋に隠されているオーナメントをみんなで探しました。すぐに見つけたりなかなか見つけられなかったり…。キラキラのオーナメントを見つけると「あ!あったー!」と大喜びでした。
 そしていよいよ鈴の音と共にサンタさん登場…!“リアルサンタさん”の登場に、「……!?」と驚いたような不思議そうな表情の子ども達でしたが、プレゼントをもらう時にはちょっぴりドキドキしながらも「メリークリスマス」「ありがとう」と言うことができました。
 内容盛り沢山でしたが、最後までワクワクドキドキ盛り上がったクリスマス会となりました!



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678