キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. 運動会 .。.:*・゚・*  2022/09/30

 9月28日、園庭にて第3回キッズランド運動会を行いました。「さんぽ」の入場曲に合わせてアンパンマンの入場門をくぐって、クラスごとに整列。自分達で作ったマラカスを持ち、たいこ組さんによる「うんどうかい、はじまるよー!!」の開会宣言で運動会がスタートしました。
 今月に入ってから毎日練習してきた歌と踊りも、練習以上に張り切っていて、ノリノリの子ども達でした♪かけっこでは、名前を呼ばれると手を挙げながら「はーい!」と元気に返事をしてから、笛の合図でスタート。ゴールを目指してひたむきに走る姿が可愛かったです!
 クラス競技では、すず組さんはちょうちょ、らっぱ組さんはライオンとうさぎ、たいこ組さんはねずみの衣装を身に付けて、スズランカーテンやトンネルをくぐったり、台を上ったり、鉄棒にぶら下がったり平均台を渡ったりと、それぞれの年齢に合った障害物に挑戦しましたよ。
 合同競技では「キッズランドワールドカップ」と題して、二人一組でペアを組み、ボールを運んでシュートを決めるという競技をしました。練習の成果もあり、ペアのお友達と息を合わせながら上手に運んでいましたよ!  
 最後の閉会式では、頑張った証の金ピカメダルをもらい、大喜びの子ども達☆最後まで自信を持ってやり遂げた子ども達の頑張りと逞しい姿に、成長を感じた一日でした。



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678