キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

 *・゚・*:.。. ひなまつり .。.:*・゚・*  2022/3/3

 キッズランドの子ども達の健やかな成長と幸せを祈ってひなまつりのお祝いをしました。雛形のお話を聞きながらみんなで道具や冠をぺったん!あんぱんまんのひな人形が完成しました。
 パネルシアターでは色々な動物達がお雛様に変身しますが、何かがおかしい・・・と皆からは楽しい笑いが!続いて宝探しゲーム。よーいどん!と走ってひなボーロが入ったカプセルを見つけると、すぐに開けて「見てみて〜!!」とにっこり(^^ 先生のマジック披露では、絵本で見た「あんどらいんどらうんどら」の掛け声を真似すると次から次へと不思議なことが起こり、ポカンとしたりびっくりして怖くなってしまった子もいました。
 「うれしいひなまつり」を歌い、お内裏様・お雛様になりきり記念撮影もしましたよ。後半は「お茶会」です。着物を着た先生がお抹茶をたててくれました。子ども達は少し緊張しながらじーっと見つめていました。先生の真似をしてお抹茶と小さなお花の形の和三盆を頂きました。美味しそうにゴクゴク飲む子、不思議そうに飲む子、みんなお口に抹茶をつけていて可愛いリアクションでした。
 日本の伝統文化に触れられてとっても良い経験になりました。



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678